2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.19 (Sat)

能勢町I邸ウッドデッキ

ウッドデッキ ウリン

能勢町I邸ウッドデッキをご紹介致します。

できたてのホヤホヤです。

OBのお客様の同僚の方のお宅で、

実際に当社のウッドデッキをご覧になってのご依頼でした。


タグ : 大阪府 ウッドデッキ ウリン ステップ ボーダーフェンス 変形 施主さまのコメント

18:37  |  ウリンデッキ  |  コメント(4)

2017.06.28 (Wed)

池田市M邸ウォールフェンス

00-P1140365.jpg


池田市M邸ウォールフェンスをご紹介致します。

今年2月完成です。



タグ : 施主さまのコメント 大阪府 目隠しフェンス ウッドフェンスウリン アルミ ルーバーフェンス ボーダーフェンス

23:44  |  ウォールフェンス  |  コメント(1)

2016.12.07 (Wed)

堺市南区K邸ウォールフェンス

00-P1200222.jpg

堺市南区K邸ウォールフェンスをご紹介致します。

昨年10月の完成です。




タグ : ウッドフェンス ウリン 大阪府 目隠しフェンス ボーダーフェンス

15:17  |  ウォールフェンス  |  コメント(0)

2011.01.14 (Fri)

ひのみやぐらデッキ

久々に施行例紹介です。

1年前の施工ですが、

写真を撮りすぎて選別に一苦労しました。


宝塚市S邸ウリンデッキ、

造園業者さまの下請け工事です。


b-DSC03233.jpg

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : ウッドデッキ ウリン 兵庫県 傾斜地 高床 施主さまのコメント オープンフェンス 筋交い・根がらみ ボーダーフェンス

22:35  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.19 (Tue)

ウッドデッキ成長中

本日の施工例紹介は
堺市南区のH邸ウッドデッキ増築工事です。

雨 のち 晴れ」の巻でご紹介した、
子供たちとの思い出いっぱいの現場です。

メンテナンス塗料を求めてご来社いただいた際、

「デッキを増築したい」とのご要望をお伺いし、後日お伺いいたしました。



DSC02244-1.jpg



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : レッドシダー ウッドデッキ 大阪府 ステップ ダークブラウン ベンチ 改修 ボーダーフェンス

20:14  |  レッドシダーデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.15 (Tue)

階段デュエット

今週の施工例紹介は、
奈良市のH邸ウリンデッキ、
造園業者さまの下請け施工です。

母屋と新築の間に位置するデッキで、
ちょっと土地に段差があります。

さっそく完成写真にいきます。



011_20091215143150.jpg

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : ウリン ウッドデッキ 奈良 ステップ 高床 筋交い・根がらみ ボーダーフェンス

23:39  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.19 (Sat)

ASIM0-ira 9

今日から連休の方も多いとは思いますが、
当社は第1、第3土曜日は営業しております。

土曜日は基本的にブログはお休みしておりますが、
連休中に忘れられてもいけないので、今日はがんばります。


豊中市のH邸ウリンデッキをご紹介します。
まだ新築間もないマンションのルーフバルコニーへの施工です。



088_20090918182536.jpg

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : ウリン リブ マンション バルコニー 大阪府 ボーダーフェンス ステップ 施主さまのコメント

17:15  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.31 (Sat)

借景デッキ

デッキがあれば景色を借りられる


残念なことに、
指の再手術をうけることになりました。

手術といっても指一本の部分麻酔で、
小一時間で終わります。

患部の壊死(えし)がひどいので、
またねその部分を取り除いて、
人工の皮膚をかぶせて縫いつけ、
肉の再生をはかるのだそうです。

今朝、病院で説明を受けました。
消毒しながら、

「このあたりは治っているんだけどねえ・・・。」

と言いながら先生がピンセットで指し示しているのは、
指先の患部を覆う為に切り目を入れられた指の腹の皮。

そこはもともと何の問題もなかったとこじゃい!!

ツッコミを入れそうになりました。


また、指先アップリケ状態に逆戻り。
本当に再生するのかなあ?





最近、毎日真面目に施工例をご紹介しています。

現場では役立たずであるということもあるのですが、
ホ今、ームページの施工例集をリニューアル中で、
ちょうど画像処理をしているので、
一石二鳥でブログにもアップしています。

この施工例のリニューアルページ、
実は半年前からオープンにしているのですが、
写真がゆがんでいたり、
解説がなかったりと、まだあんまりなので、
ある程度できあがったら、こちらでもご紹介します。


ということで、今日も真面目にウリンデッキをご紹介します。



04_20090131124109.jpg

造園業者さまの下請け工事(最近続いておりますが)です。


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ ステップ ボーダーフェンス

19:00  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.19 (Mon)

wiiで対ゲリ・ラ戦

デッキがあれば家庭菜園もできる

右手にwiiリモコンを持ちながら生活しているトヨキチです。
いつもバイブしています。
ぜったいにすっぽ抜けることはありません。

痛み止めの薬が効かないので、
金曜日に病院で、

「もっと強力な薬下さい」

と言うと、座薬をくれました。


これで大丈夫だと思い、
残った不浄の手で白いミサイルを撃ち込んだのですが、
今度はゲリ・ラの抵抗勢力が元気になり、
ミサイルもろとも押し返してきます。


結局、ミサイルの破壊力がわからないまま、
口での和平を図るべく、
今日、美容院で飲み薬に替えてもらいました。
それでもゲリ・ラは活動していましたが・・・。


気を取り直して、

今日は加古川市K邸ウリンデッキをご紹介します。

01_20090117174744.jpg

この部分にステップ付きのウリンデッキをご希望です。
向かい側に家庭菜園があり、
ウッドデッキは中継基地的な役割も担うことになります。

02_20090117174750.jpg

ちょっと日が暮れかけてからの撮影のため、
色がおかしいです。

最初は、アール形状をご希望されていましたが、
鼻隠し(床板の周りを囲むように取り付いている板です)を曲げてつけることが出来ない為、
床下が丸見えになったり、
鋭角にとがった床板の木口が表にさらされ、危ないことをお伝えすると、
この形状でGOサインとなりました。

アールにしなくても、
角を落としただけでもなかなかいいデザインではないでしょうか?

04_20090117174805.jpg

ステップの段差は大き目ですが、
1段増やすと庭が狭くなり動線のじゃまになりますし、
何段も続く階段ではありませんので、
苦にはなりません。
ベンチとしては使いやすくなりますね。

05_20090117174813.jpg

バルコニーの柱を巻き込むようにデッキを施工しています。
これ、単純に見えますけど、
床板を切り欠くだけでは済みません。
床下構造が一筋縄ではいかなくなるんですね。
決して難しくはありませんが、手間はかかります。

03_20090117174758.jpg

手摺柱も1本余分に必要になります。
決して難しくはありませんが、手間はかかります。


いい施工例なんですけど、
画像がよくなくで残念です。
冬の現場は日没が早いので、
どうしてもこういうことになることが多いです。
近場でしたら改めて撮影にもいけるんですけど・・・。



ん~、wiiリモコンがバイブしています。

やられっぱなし・・・・。




テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 兵庫県 ウリン ウッドデッキ ステップ 変形 ボーダーフェンス

18:31  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.19 (Wed)

同じドラフト1位でも月日が経てば年俸格差が・・・

デッキがあればコテージ気分♪



先日打ち合わせに来ていただいた協力業者のNさん。

「ブログ見てますよ」

えーっ!
別に宣伝もしてなかったんですけど、
4年前にウッドデッキのご注文をいただき、
施工例写真をウッドデッキコムにアップしていたため、
ちょこちょこ見ていただいていたとのこと。

ということで、
今日は富田林市のNさん宅のウリンデッキをご紹介します。

Nさんは同じ木材工場団地内に勤務されており、
私と入社が同期で、
団地の合同新入社員研修からの顔見知り。

といってもそれ以来お付き合いはなかったのですが、
ご自宅にウッドデッキをとのことで来社され、
久々に再会しました。
私のことは忘れられていましたけど・・・・。

同期社会人デビューではありますが、
Nさんは結婚、出産、自宅購入と順風満帆、
かたや私は、
彼女もいなく、バイクいじりとイカ釣りに没頭しており、
当時はその差に少しへこみました。

なにわともあれ、こんなウッドデッキが仕上がりました。


20041215 031-----

立地の関係で全体像が写せません。
写そうとすると崖下に転落します。
家の裏側に、敷地形状に合わせた変形デッキです。

20041215 028----

バルコニーの柱が立ち上がっており、その間に施工しています。
半分ぐらいは屋根付きということですね。


20041215 034----

敷地いっぱいにということで、ブロック上に束を立てています。
手摺柱は基本的に束と別体構造としています。
通し柱は施工直後の強度はありますが、
雨水が滞留しやすく腐りやすくなりがちだからです。
詳しくはまたの機会に。


20041215 065---

ウッドデッキの両サイドにはステップがあり、
動線は遮断されていません。


20041215 068----


内側からの眺めは
避暑地のコテージのようです。
裏は雑木林で人目はありませんので、
開放感のある手摺がよくあいます。
カーテンを閉める必要もなく、
いつも緑を眺めていられる、最高の立地ですね。
男の子がいれば、すぐ探検に出発するでしょう。


Nさんの会社は木材関係ではないのですが、
現在新商品の関係でご協力いただいています。
今後ともよろしくお願い致します。




さすがに休みがつづくとランキングも落ちるしコメントも減りますねえ。
またキャンペーンを考えなくては。


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ ステップ ボーダーフェンス

19:48  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |