2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.09.18 (Wed)

豊中市M幼稚園ウリンデッキ

DSC05375.jpg

豊中市M幼稚園ウリンデッキをご紹介致します。

2010年8月の施工です。

アップしたつもりだったのですが・・・。


テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ 鼻隠しなし 変形 教育施設

23:32  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.13 (Fri)

西宮市S幼稚園ツリーデッキ

DSC09969.jpg

西宮市S幼稚園のツリーデッキをご紹介致します。

昨年の夏、造園業者さまの下請けで施工しました。



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 兵庫県 ウリン ステップ テーブル 変形 教育施設 鼻隠しなし バーチャルショールーム

23:55  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.01 (Fri)

大阪市阿倍野区K邸ウリンデッキ

久々の施工例紹介です。

大阪市阿倍野区K邸ウリンデッキ、先月完成したばかりの施工例です。


01_20120601184420.jpg



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン 変形 ステップ ウッドデッキ

19:55  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.02 (Wed)

展示場でアール

以前、住宅展示場特集でちらっとだけご紹介したウッドデッキです。

01-42145-1.jpg



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : その他の地域 レッドシダー ウッドデッキ ステップ 変形 階段

23:44  |  レッドシダーデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.14 (Wed)

ロケットえんぴつデッキ

昨日のブログは個人的な日記でしたが、
お二方に拍手をクリックしていただきました。

つたない文章をお読みいただいてありがとうございます。

1年前はとにかくランキングを上げることに必死で、
拍手なんて・・・って思っていましたが、
今では、拍手をクリックしていただいていると、
「読んでいただいている方がいらっしゃるんだなあ」と実感でき、
感謝の想いでいっぱいです。

いつも読んでいただいている方、
本当にありがとうございます。

たまたま今回お越しいただいた方、
これからもよろしくお願い致します。
コメントもいただけたらうれしいです。


本日の施工例紹介は、堺市南区のT邸、
一応建築会社さんを通してのお取引でしたが、
実質的に打ち合わせは直接させていただいていました。

今回はバリエーションに富んでいて、一度に紹介しにくいので、
ウリンデッキ、フェンス、ウリンデッキ2年経過の3回に分けてお送りします。


022_20091014183756.jpg

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : ウリン 大阪 変形 ウッドデッキ ステップ

21:24  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.18 (Tue)

光と影のハーモニー、なんちゃって

今、施工例のページをリニューアルしています。

http://www.wood.co.jp/deck/grace/index-grace.htm

とにかくできるだけ多くの施工例をご紹介するということで、
まとまりに欠けますが、
おいおい整理していきます。


それとは別に、
このブログでご紹介致しました施工例は、
右側の「カテゴリ」で、タイプ別にご覧いただけます。

また、最近「ユーザータグ」なるものを知りました。
こちらでも分類して見ていただけるように、
地道に作業していきます。


で、施工例を見直していると、
ブログで紹介していたと思っていた物件が、
いくら探しても見当たりません。


ということで、
もしダブっていたらごめんなさい。
いつの記事か通報いただけると幸いです。


豊中市M邸ウリンデッキです。



08_20090818183601.jpg

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : ウッドデッキ ウリン ランダムボーダーフェンス 変形 立水栓 目隠しフェンス

18:07  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.17 (Wed)

15年越しのリピーター

先週施工完了致しました、
星28個いただきましたの巻の、泉大津市F邸のご紹介。



R0012749.jpg


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ 変形 異素材フェンス 改修 ステップ

23:59  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.18 (Wed)

へなちょこ画像処理

昨日ラヂオで聞いたカナダでのこと。
ねこが飼い主の肺がんを早期発見したそうです。

ある時から、飼い猫がしきりに自分の左胸を、
何かがあると核心しているかのように触りだしたとのこと。
で、医者に行ってみると肺がんだったそうな。

すごい話ですね。
私はあまり非科学的なことは信じないのですが、
動物には、人間が忘れた野生のアンテナがきっとあるのでしょう。

しかしそれより、
ねこの行動に影響されて医者へ向かった飼い主がすばらしいと思いました。
ものすごい信頼感です。
前世での縁があったのかもしれません。

非科学的なことは信じないと言っておきながら・・・。

ねこ好きに来訪者さまが多いようですので、
そんな深イイ話を紹介してみました。



それでは施工例紹介。



02_20090217191232.jpg



テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ ステップ 変形 ランダムボーダーフェンス

20:11  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.13 (Fri)

木星人

昨日は少しグチをこぼしてしまいました。

まあ、いつもいつも施工例自慢して、
お客様への感謝のコメントばかり書いていても、
なんかちょっと業者アピールっぽくなりすぎで
ウソくさいですからね。
正直にいきます。

でも、お客様には本当に感謝していますから。



03_20090213102526.jpg

今日は吹田市N邸ウリンデッキです。

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ 変形 ランダムボーダー

17:53  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.19 (Mon)

wiiで対ゲリ・ラ戦

デッキがあれば家庭菜園もできる

右手にwiiリモコンを持ちながら生活しているトヨキチです。
いつもバイブしています。
ぜったいにすっぽ抜けることはありません。

痛み止めの薬が効かないので、
金曜日に病院で、

「もっと強力な薬下さい」

と言うと、座薬をくれました。


これで大丈夫だと思い、
残った不浄の手で白いミサイルを撃ち込んだのですが、
今度はゲリ・ラの抵抗勢力が元気になり、
ミサイルもろとも押し返してきます。


結局、ミサイルの破壊力がわからないまま、
口での和平を図るべく、
今日、美容院で飲み薬に替えてもらいました。
それでもゲリ・ラは活動していましたが・・・。


気を取り直して、

今日は加古川市K邸ウリンデッキをご紹介します。

01_20090117174744.jpg

この部分にステップ付きのウリンデッキをご希望です。
向かい側に家庭菜園があり、
ウッドデッキは中継基地的な役割も担うことになります。

02_20090117174750.jpg

ちょっと日が暮れかけてからの撮影のため、
色がおかしいです。

最初は、アール形状をご希望されていましたが、
鼻隠し(床板の周りを囲むように取り付いている板です)を曲げてつけることが出来ない為、
床下が丸見えになったり、
鋭角にとがった床板の木口が表にさらされ、危ないことをお伝えすると、
この形状でGOサインとなりました。

アールにしなくても、
角を落としただけでもなかなかいいデザインではないでしょうか?

04_20090117174805.jpg

ステップの段差は大き目ですが、
1段増やすと庭が狭くなり動線のじゃまになりますし、
何段も続く階段ではありませんので、
苦にはなりません。
ベンチとしては使いやすくなりますね。

05_20090117174813.jpg

バルコニーの柱を巻き込むようにデッキを施工しています。
これ、単純に見えますけど、
床板を切り欠くだけでは済みません。
床下構造が一筋縄ではいかなくなるんですね。
決して難しくはありませんが、手間はかかります。

03_20090117174758.jpg

手摺柱も1本余分に必要になります。
決して難しくはありませんが、手間はかかります。


いい施工例なんですけど、
画像がよくなくで残念です。
冬の現場は日没が早いので、
どうしてもこういうことになることが多いです。
近場でしたら改めて撮影にもいけるんですけど・・・。



ん~、wiiリモコンがバイブしています。

やられっぱなし・・・・。




テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 兵庫県 ウリン ウッドデッキ ステップ 変形 ボーダーフェンス

18:31  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT