2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.10.25 (Tue)

逃亡防止柵

SANY0178_20111027102641.jpg

焼却炉の横で焼かれるのを待っていたラチス手摺を助けてあげました。

先日ウッドデッキ工事をさせていただいたお宅で、

ワンちゃんが逃げないように鉄の網を2枚つなげて簡易柵にしていたので、

その代わりにプレゼントさせていただこうと思い、再生させました。



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : レッドシダー 別注商品

23:57  |  施工例  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.16 (Wed)

動く! ラブラドールカーポートデッキ登場!!

0113.jpg

昨日、ようやく公開できたラブラドールカーポートデッキ・・・・のはずが、
「下書き」設定になっていたので、あわてて先ほど公開しました。

で、今日は予告どおり動画バージョン。


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : レッドシダー ダークブラウン カーポートデッキ 動画 階段 ステップ 施主さまのコメント 目隠しフェンス

23:50  |  カーポートデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.15 (Tue)

ラブラドールカーポートデッキ登場!

0114.jpg


やっとです。

やっと編集できました。

いつもご覧頂いている方にはお待たせいたしました。

京都市山科区・K邸ラブラドールカーポートデッキをご紹介できます。

このまえがきは最後に書いています。
だいぶはしょりましたが、
それでもやはり長くなってしまいました。

ポップコーンとお飲み物をご用意の上、
トイレは済ませてからお読み下さい。

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : ブラウン カーポートデッキ 階段 ステップ ランダムボーダー 施主さまのコメント

23:55  |  カーポートデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.19 (Wed)

強襲 at カーポートデッキ

先日の連絡を受け、
ついでもあったので京都市山科区のKさまのお宅へ行ってきました。

ラブラドールカーポートデッキのもり太くんが、
階段の昇り降りができるようになった勇姿を
確認するためです。

お伺いすると、
お母様(人間)より先にもり太くんに出迎えられました。

カーポートデッキに上がると、
さっそくもり太くんのひと噛み、ふた噛み、・・・・。
なかなかなでさせてもらえません。

で、もり太くんの階段ショーのはじまりです。

本番は施工例紹介のときにとっておいて、
今日はNGシーンを。


[高画質で再生]

NGシーン



こんな感じで襲われ続けていました。



オス(去勢済み)なのに、

「若い男の人が好きみたいなんです。」

とお母様(人間)。


まあ、私はそんなに若くはないんですけど。


まあしかし、
階段が使えるようになってホントにほっとしました。

そのためのカーポートデッキでしたから、
「やっぱり無理でした・・・」なんてことになると
申し訳なくて足を上に向けて眠れないとこひろでした。


施工例紹介は今しばらくお待ち下さい。
超長文になりそうです。

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ :

23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.24 (Wed)

NO!デッキ

靴は1足を履き続けるより、
2足を交互に履く方が長持ちすると言われます。

服もそうです。

しかし、
靴1足、服1着あたりの寿命は、
その使用した時間と洗濯回数で決まり、
耐久日数は2倍になりますが、
実働時間は変わりませんよね?


似たような話で、
車の燃費について、よく、

「高速を走ると燃費が伸びる。」

と言われます。

まだバイクを買ったばかりの頃にこういう話を聞いたとき、
時々高速を走った方が、
バイクの燃費が上がるのかと思いました。

でも、
それは高速を走っている時に限ったことで、
高速を走ったからその後の燃費が良くなったということではないですよね?




ただそれだけです。

別に木材の耐久性の話に発展するわけではありません。



どないやねん!!






え~、では、
昨日放送予定でしたウリンデッキをご紹介します。



20090327 043

枚方市のT邸、以前予告していました施工例です。


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ ステップ 点検口 筋交い・根がらみ

20:17  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.02.07 (Sat)

ドッグ ランラン

デッキがあれば、は喜び庭かけまわり


指の痛み、なんとか一晩で
和らぎました。

昨日、病院に消毒に行き、
手術後初めて指とご対面しました。

肉がスッパリ切り取られた指先は、
まるできゅうすの注ぎ口のようでした。



02_20090206182437.jpg

さて、今日は、「ええっ、こんなとこに!?」というウリンデッキです。
造園業者さんの下請け工事です。


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ

00:26  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.03 (Wed)

犬店の 戌年による 犬のためのウッドデッキ

デッキですかあぁーーーっ! 
   デッキがあればなんでもできる。
  デッキがあれば結婚式もできる・・・・。


本日のウッドデッキ探訪は、
富田林市にあるドッグサロンわんさんです。 カチッ

超美男美女カップルが経営されているお店です。 カチカチッ

カットだけでなく、ドッグホテルや、オリジナルリードや食べ物の販売もされています。 カチカチカチッ

飼い主ではなく、わんこに目線を合わせて真剣にお仕事されている、
プロ中のプロです。 カチカチッ
ブロクを読むと感じていただけると思います。
ただの美人でスタイルバツグンで気立てのいい
お姉さんではありません。 カチカチカチカチカチカチッ

さて、ショールームにご来場いただいた時の話では、
予算の都合上ご自分で組み立てたいとのことでしたが、
現場状況をお伺いすると、ちょっと無理がありました。

お客様のご希望は、
1.ご来店されるお客様がくつろげるスペースが欲しい。
2.日除けが欲しい。
3.予算○十万円。5年程度で移転するかもしれないので、あまり予算をかけられない。
4.浄化槽の蓋があるため、点検口が必要。

ご希望のウッドデッキの広さと日除けパーゴラからすると、
普通ではとても予算内に納まらないので、
上司がいざという時のために取り置きしていた、
キンキンに乾燥していた杉防腐注入処理材を拝借しました。

こんな感じです。
ちょっと、おとなりがバックに移りこんでごちやごちゃしていますが・・。

b720080617 001

ここまで大きい部材は、強度的には全く必要ないのですが、
たまたまあったのと、店舗の顔を汚すわけには行かないので
贅沢に使用しました。
加工後、再度防腐注入処理をしたので、
5年どころか倍以上もつでしょうね。

b720080617 004

この柱のデザイン、前からやってみたかったんです。
ボリュームとデザイン性を兼ね備えつつ、桁の固定がしやすいんです。
張り合わせの部分に水が滞留して腐りやすくならないか心配だったのですが、
5年程度は全く問題ありません。

b720080617 047

塗装はしていません。
コスト圧縮の意味もありますが、
わんこがかじっても大丈夫なようにという気配りです。
緑っぽくなっているのは、防腐薬剤の主成分である銅の色です。
大阪城の屋根と同じですね。
先日のパーゴラの足元も銅版巻きしてましたよね。

b720080617 036

このステップはサービス施工させていただきました。
以前あったすのこが結構痛んでいたので。
こちらも製品には愛着がありますので、
どうせなら少しでもウッドデッキが見栄え良くなるようにしたいですからね。

完成後、お友達の結婚式も行われたそうです。
お客様の大切な思い出を演出できるなんて、ほんとに幸せな仕事です。



繰り返しになりますが、

ドッグサロンわんさんは、超美男美女カップルが経営されているお店です。 カチカチッ

旦那様は、近年の仮面ライダータイプの、
ソフトで清潔感のあるイケメンです。 カチカチカチッ

奥様はプロ中のプロで、ただの美人でスタイルバツグンで気立てのいい
お姉さんではありません。 チカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチッ


おかげさまで楽しくお仕事させていただきました。
ほんとうにありがとうございました。


ドッグサロンわん様、カチッ

本日の宣伝カウンターは30を記録しました。
後日請求書が届きますのでよろしくお願い致します。


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 防腐注入処理材パーゴラ ウッドデッキ ボーダー 大阪府

20:17  |  パーゴラデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |