2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.11.25 (Fri)

箕面市H邸門扉リノベーション

IMG_0380.jpg

既製品のアルミ門扉をウリンの板で化性貼りしました。



IMG_0318.jpg

施工前です。

アルミの框にパンチングのアルミボード。

この穴を利用して、ウリンの板を裏からビスで引っ張ります。



IMG_0377.jpg

軽量化と、框の内側におさめるために、

ウリンは12mmの厚さに落としています。


板幅はあえてバラバラにし、親子門扉のアシンメトリー感を増長させてみました。


これだけでも玄関前ありの雰囲気がガラッと変わりました。


また後日、外構工事全体が完了した時点で全体像をご覧いただきます。



タグ : 大阪府 ウリン 門扉

16:08  |  施工例  |  コメント(0)

2015.01.30 (Fri)

藤井寺市K邸門扉

DSC04671.jpg

藤井寺市K邸門扉改修工事をご紹介致します。


タグ : 門扉 レッドシダー 外構

23:12  |  施工例  |  コメント(0)

2014.01.08 (Wed)

イタリアンレストランウリンデッキ

00-DSC00331.jpg

堺市南区のイタリアンレストランうのウリンデッキをご紹介いたします。

一昨年7月の施工です。



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ 門扉 リブ オープンフェンス ベンチ 植栽枡

14:45  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.27 (Thu)

キニシナイ

KIMG0705_20130627094529.jpg

大阪木材工場団地協同組合内にある通用門です。

10年前に施工した、自然木フェンスとゲートですが、

たてつけが悪くなっています。



KIMG0476_20130627094509.jpg

自重で垂れてきているため、アングルで補強されています。



KIMG0478.jpg

柱に当っている部分が削られていますが、

追いつかないぐらい垂れてしまいました。



KIMG0479_20130627123131.jpg

重さで丁番も開いてしまっています。


ということで改修することになりました。

門扉だけを木製でもっと軽くて上部な構造で作りなおすプランと、

金属の既成品でフェンスごと作りなおすプランをて言うなした結果、

このようになりました。



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 門扉 外溝 改修

23:33  |  施工例  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.02 (Fri)

森にたたずむウォールフェンス

箕面市N邸ウォールフェンスをご紹介致します。

ちょうど1年前に施工完了しました。


施主さまのご要望により、一部を覗いてインクスケッチ形式に変換致しました。


01-DSC05091_20110905101143.jpg


テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 レッドシダー 防腐注入処理 門扉

17:00  |  ウォールフェンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.07 (Sat)

フルチェンジウッドデッキ

「松下幸之助 一日一話」を愛読しております。
わかりやすい言葉で短くまとまっているので、
読書の苦手な私にでも読みやすくなっています。
1年ぐらい前、知人のブログネタになっていたので、
調べてこのサイトを見つけました。
最近ではマスコミでも話題になったようですね。


今日の話、なるほどと思いました。

「功労あるからといって地位を与えてはならない。
地位を与えるには、おのずと地位を与えるにふさわしい見識がなければならない。」

確かに、地位は功績に対する報酬ではなく、
組織をうまくまわしていく為の役割ですからね。

野球にたとえると、「名選手、名監督にあらず」ということですね。

まあ、私には人事権も何もないので直接関係の無い話ですが、
妙に納得したのでとりあげてみました。

がんばれ、ニッポン!


今日の施工例紹介はウッドデッキ改修工事です。



16.jpg


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 京都府 ウッドデッキ ウリン 改修 縦格子フェンス 交い・根がらみ 門扉 階段 ステップ

19:42  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |