2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.30 (Thu)

大阪木材工場団地協同組合看板改修

P1140450.jpg

大阪木材工場団地共同組合さんの看板改修工事をさせていただきました。



タグ : 大阪府 ウリン 看板 サイン 別注商品 店舗・施設 改修

21:39  |  施工例  |  コメント(0)

2017.02.23 (Thu)

大阪市淀川区Y邸小屋根

P1140334.jpg

ちょっとしたおまけ工事です。



タグ : 大阪府 レッドシダー 屋根 カーポートデッキ

17:45  |  施工例  |  コメント(0)

2016.11.25 (Fri)

箕面市H邸門扉リノベーション

IMG_0380.jpg

既製品のアルミ門扉をウリンの板で化性貼りしました。



IMG_0318.jpg

施工前です。

アルミの框にパンチングのアルミボード。

この穴を利用して、ウリンの板を裏からビスで引っ張ります。



IMG_0377.jpg

軽量化と、框の内側におさめるために、

ウリンは12mmの厚さに落としています。


板幅はあえてバラバラにし、親子門扉のアシンメトリー感を増長させてみました。


これだけでも玄関前ありの雰囲気がガラッと変わりました。


また後日、外構工事全体が完了した時点で全体像をご覧いただきます。



タグ : 大阪府 ウリン 門扉

16:08  |  施工例  |  コメント(0)

2016.08.06 (Sat)

大阪市淀川区Y邸サイクルポート

木製サイクルポート

大阪市淀川区Y邸サイクルポートをご紹介致します。



タグ : サイクルポート 大阪府 レッドシダー パーゴラ 外構

13:53  |  施工例  |  コメント(0)

2016.06.14 (Tue)

某保育園ボックス遊具

P1210717.jpg

外構業者様のご依頼で制作いたしました。




タグ : レッドシダー 遊具 教育施設 別注商品

19:00  |  施工例  |  コメント(0)

2015.03.23 (Mon)

レッドシダーパーテーション

DSC_0338.jpg

先週金曜日に完成、出荷したばかりのパーテーション。

ホームページに載っていたのですが、

社員も知らなかった大昔の施工例をご覧になった方からの依頼により制作しました。


流行りの復刻版です。

次用紙の担当物件です。



DSC_0337_20150323181653c5c.jpg

レッドシダーの節なし材です。

とにかく美しくいい香りで愛すべき木材です。



DSC_0340_20150323181100030.jpg

脚だけはウリンです。

つまずかないように、

しかも重さがあって安定が良いように、

薄くて重くて強度のある材として抜擢されました。



昔は金属で作っていました。



DSC_0342.jpg

柱と脚はウッドデッキの手摺柱と同じハイテンションジョイントで固定しています。

外からは見えず、しかもしっかりと固定されます。



DSC_0343.jpg

横桟や斜め材は柱で挟んでボルトで固定しています。

柱から3mm面落ちさせて意匠を整えています。


加工図面どおりに実現できる当社の家具職人の技術力です。



DSC_0339_20150323183130289.jpg

かなり無理な納期だったのですが、

取締役総動員で梱包し、

夜に運送業者の配送センターまで上司が持ち込みました。


無理なご依頼でも、

無理してご要望に沿えるなら、

できる限りのことはさせていただきます。



タグ : レッドシダー オープンフェンス 別注商品

18:38  |  施工例  |  コメント(0)

2015.01.30 (Fri)

藤井寺市K邸門扉

DSC04671.jpg

藤井寺市K邸門扉改修工事をご紹介致します。


タグ : 門扉 レッドシダー 外構

23:12  |  施工例  |  コメント(0)

2014.12.20 (Sat)

フレンチレストランのサイン

42248-3.jpg

もう14年前の施工になります。

社長が通っていたフレンチレストランから看板の制作依頼を頂きました。

ご予算とイメージをお伺いし、形にさせていただきました。



42248-2.jpg

ウエスタンレッドシダー製です。

支柱にはアル角パイプを使用し、

レッドシダーでラッピングしています。


笠木は看板面を保護するため、通じ用のフェンスより幅の大きな板を使用。

さらに、後ろに勾配をとり、水が流れやすくなっています。



42248-1.jpg

ロゴや文字はオーナーのお嬢さんの手によるものです。

こういうセンスがある方はうらやましいですね。



耐朽性に配慮した結果、14年経った現在も現役です。


タグ : 大阪府 レッドシダー 店舗・施設

16:54  |  施工例  |  コメント(0)

2014.11.18 (Tue)

高耐久凸凹エイジング鉄木枕木バーチャルショールーム

先日施工例紹介致しました『高耐久凸凹エイジング鉄木枕木』の動画をアップするのを忘れていました。


いちおう前回の施工例紹介にも貼り付けておきましたが、

ここでも1ネタ稼ぐために貼っておきます。











組合さんのホームページでも、私に何の断りもなく紹介されています。
23:46  |  施工例  |  コメント(0)

2014.11.13 (Thu)

高耐久凸凹エイジング鉄木枕木

DSC04256.jpg

本日は枕木改修工事のご紹介です。


タグ : 大阪府 ウリン 枕木 腐朽 シロアリ 外構 店舗・施設

23:33  |  施工例  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT