2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.29 (Mon)

妖怪捕獲

早朝出勤でキットデッキの出荷チェックをしていると、
視界の隅を横切るものが。

目を向けると、ふわふわとした白い物体が、
忍び足で通り過ぎようとしていました。


おおっこれは!


つい最近、知人のブログで知った、
捕まえると幸福になる妖怪と言われているものでした。

その人は捕獲にかなり苦労されたようですが、
心のきれいな人にはあっさり捕まえられるようで、
手のひらの中におさまりました。

気を抜くとふわふわと飛んでいきそうなので、
かといってつぶさないようにあわてて事務所へ行き、
ビニール袋に入れました。

ブログにのせようと写真を撮ったのですが、
あまり他人に言うと幸福が逃げるそうなので、
アップするのはやめます。


非科学的なことはあまり信じないのですが、
誰にも迷惑かけないし、
信じて損のないものであれば、
のっかるのもいいと思います。


いいことありますように。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |