2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.29 (Fri)

今週のパス2

やっぱり時間が・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.28 (Thu)

弱り目に祟り目に猫の目のようなわが娘

ここ最近全くバイクに乗っていなかったので、

満を持してのバイク通勤にしました。



エンジンがかかるか心配でしたが、

多少かかりにくかったものの、汗だくになる前に始動!

ちなみに私のバイクはキックスタートなのです。



200Mぐらいして一旦信号待ち。

それから右折して50M。



信号待ちで痛恨のエンスト・・・。



道路の端によってキック、キック、キック!



一向にかからず。



ガソリンタンクを覗くと、空っぽみたい・・・・。




Uターンして汗だくで家までバイクを押し、

家に入ってシャワーを浴び、

クーラーで涼んでから本日2度目のスタート。



家を出ようとしたときに、

娘が目覚めました。


ケイタイもった? じゃあね。



おいおい、妻のまねしてあっさり過ぎるぢゃあないか!

昨日の別れは何だったんだ!







こういうこともあるので、

毎日定時より1時間以上早く出勤しております。


テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

22:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.27 (Wed)

ハッピー ハッピー バースデー

今日は娘の3歳の誕生日です。


朝、家を出るとき、



いっしょにいくぅー!

おとうさんのおてつだいするぅー!




と言って、娘が玄関で一緒に靴を履き出しました。



今日は絶対早く帰ってくるから、晩、いっしょに遊ぼうね



と、娘を妻に預けて出てきましたが、

閉まりかけのドアの向こうでべそかいて泣いていました。



うううー、つらい・・・。

けどうれしい。


けどつらい・・・。



このつらさもあって、

毎日定時より1時間以上早く出勤しております。



ということで、今日ぐらいは早く帰ります。



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

18:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.26 (Tue)

今週のパス1

ちょっと時間が・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

22:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.25 (Mon)

熊取町D邸カーポートデッキ完成

DSC08104.jpg

今日は縦長画像で。

逆光でちと暗いですね。

屋根は白で明るい仕上げになっております。


施主さまにもたいへん喜んでいただけました。

なにより、なにより。




詳しい施行例紹介は忘れた頃に・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

21:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.22 (Fri)

カーポートデッキ、9割完成

熊取町D邸カーポートデッキのウッド工事が完了しました。

TS3O0214.jpg

あとは明日の屋根工事のみ。、

休日出勤だーっ!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

22:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.21 (Thu)

どぜう祭りなるか!?

今日は熊取町D邸カーポートデッキの木部施工でした。


ここは分譲地の入り口で、

隣とはす向かいはモデルハウス、

向かいは管理事務所という好条件の立地です。


行きかう人がみな眺めていきます。



2匹目のどぜうはいるかな・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.20 (Wed)

セミ予報的中

ニュースでは台風の記録的な被害状況が流れていますが、

大阪では意外と台風の影響を受けませんでした。


そして、台風が行過ぎると同時に、

いっせいにセミが鳴き出しました。

当社の坪庭にも抜け殻がいっぱい!

羽化する場所を探している生きた幼虫もいました。


やはり、セミは地中で台風が行き過ぎるのを待っていたんですね。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

19:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.19 (Tue)

連休いただきました

いちおう17、18と連休を頂きました。

平日が超多忙だった分、

家族との時間をゆっくり過ごすことが出来ました。




先週は娘が起きている時間に帰れなかったため、


「おとうさん、もうかえってこないの?」


などと悲しいセリフをはいていたそうです。



まだしばらくは忙しい日々が続きそうです。


わが子に忘れられないようにしなくては!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

21:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.15 (Fri)

ビードゥイディー

朝、起きる時、

たまたまいっしょに娘が目覚めると、


「オキナイデ!」


と叫ばれて布団に連れ戻されます。

で、出社時間が少し遅くなります。

もちろん遅刻はしませんけど。




昨日、今日は、


「イッショニ マリオノ ビードゥイディー シヨッ!」


といわれました。


何のことかと首をかしげていると、

妻いわく、

引き出しの中にあるwiiのスーパーマリオブラザーズのソフトを見つけ、

妻に


「おとうさんが帰ってきたら一緒にしたら?」



といわれていたそうです。




今週は深夜帰宅が続いているので、全く遊べていないので、

なんとかしなくては。




ちなみに、

「ビードゥイディー」はDVDの事です。

アルファベットはちゃんと読めるのですが、

耳から入った言葉はいろいろと変換されます。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

18:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.15 (Fri)

A 『蝉』 is flying

今朝、

一匹でけクマゼミが鳴いていました。



少し安心しましたが、

それ以降、現場付近でも会社の周りでも聞きません。




やっぱり変な感じ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

18:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.13 (Wed)

下水どお?

現場で撮影ポイントを求めて前の道路をうろうろしていると、

ポイントを発見しました。

SANY0145_20110715181611.jpg


あまり注意して見た事がなかったのですが、

凝ってますね。


ふたを開けたら熊が出てきそうです。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.12 (Tue)

消化せん!

現場で撮影ポイントを求めて前の道路をうろうろしていると、

ポイントを発見しました。

SANY0147_20110715181629.jpg

あまり注意して見た事がなかったのですが、

凝ってますね。


ふたを開けたら消防車が出てきそうです。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.11 (Mon)

静かな夏の幕開け

近年、

梅雨明けが遅れたり、はっきりしなかったりする年が続きましたが、

もっとも正確に教えてくれていたのが『せみ』だったと思います。

せみが一斉に泣き出したら、本格的に夏が始まっていました。


が、

今年はまだ鳴き声を聞きません。

週間予報からはすっかり傘マークが消えているというのに・・・。


何かが起こりそうな予感・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

21:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.08 (Fri)

梅雨あけましておめでとうございます

今日から熊取町D邸カーポートデッキ工事がはじまりました。



来週の鉄骨工事日程が週間予報では雨だったのですが、

お昼前に施主さまが

「梅雨あけしました!」

と教えてくださり、雨マークもイッキに吹っ飛びました。


青い空と立体的な雲を眺めていると、

暑いのはキライですが、なんとなく元気になってきます。



しかし、現場は過酷です。

暑さ対策しなくては。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.07 (Thu)

ふぅ~

今日は結婚記念日であります。、

残業ご苦労様です。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

22:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.06 (Wed)

きょうのスパムメール

という手抜きシリーズをはじめようと思いましたが、

このさわやかなブログにはまったくそぐわないので

やめました。



毎日数百件ものネタが洋邦問わず送られてくるのに

残念!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.05 (Tue)

自信髪なリカ、痔。おや、 痔?

今日の地震は結構揺れました。


震源は和歌山でしたが、

大阪であれだけ揺れたのは、阪神淡路大震災以来ではないでしょうか?



昨日はカミナリでした。

家では娘が、「鬼さんがきた!」と泣いていたそうです。



明日は火事かおやじの日です。



家事おやじの日だったりして・・・。
19:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.04 (Mon)

デッキデルンバ

先週の土曜日にお伺いしたお客様との打ち合わせでの話。


ウリンデッキの床板をフラットにするかリブにするかを検討していたとき、

やはりリブは掃除がしにくいのでフラットにすることになりました。


そして施主さま曰く、


「フラットならルンバで掃除できるな。」


ご存知でしょうか?ルンバ。

円盤型の自動お掃除ロボットです。

年配の施主さまにとっては掃除機をかけるのに腰をかがめるのも

けっこうきついのでチョウホウされているとのこと。


しかし、ウッドデッキの掃除をロボットがするとは、

えらい時代になつてきました。




そろそろ私も、アソコでアレしなければなりません。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

22:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.03 (Sun)

パス

パンパンでございます。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |