2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.23 (Mon)

コンビニ操業

USJのつづき、ていうか本題があったのですが、

空前のキットデッキ集中受注で、

のんびりブログを書いている間がありませんでした。



数にしてみると大げさに言うほどではありませんが、

高品質の維持とお客様の詳細なご要望に応えるべく、

基本的に受注生産で対応させていただいておりますので、

AM-PM体制、

いや、セブンイレブン体制で製造しております。

ろー、そんなに働くなといわれますが、

ぽぷらの稼ぎをファミリーまーとりますので、

あんすり向かってがんばります。



その他のチェーン店に関しましては、勇気ある方のコメント用においておきます。


なんといきあたりばったりなブログだこと。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.17 (Tue)

トヨキチ親子 in USJ season2

まあ、2日目に引っ張るような話でもないのですが、

父と娘はパーティーが始まるまでの1時間半の制限付きでユニバーサルワンダーランドへ。



いろいろアトラクションはありますが、

日曜日ということもあり人でいっぱい。

その中でも比較的列が短いように見えたキティちゃんの建物へ引っ張られて行きました。



列はそんなに長くなかったのですが、あまり進みません。

しかも、一体どんなアトラクションなのかも検討がつきません。

自宅で用事をしている妻にメールで確認してもわからず・・・。

ただ、何やらモニターが並び、写真を買っている光景が並びながら見えました。

ジェットコースターの出口によくあるアレのようなものです。

あんな高い写真、まったく買う気はありませんけど。



そうこうしているうちに、やっと中へ案内されました。


最初はキティちゃんのドレスの首だし写真が撮れる『ハローキティ首だし写真ゾーン』でした。

娘は喜んで首を出しに行きましたが、背が届かず、

私がだっこし、係の人に撮影してもらいました。



そして次は、『ハローキティすべり台ゾーン』。

リボンをあしらった小さい幼児用滑り台がひとつあり、

娘はまた駆け寄って、一回滑って次へ。


首だし写真は背が足りなかったのに、今度は幼児用滑り台って、

どういう年齢層をターゲットにしているのでしょうか?



通路を進むと、今度は列をなしていました。

ここからがメインのようです。

なにやら、キティちゃんがスタジオで撮影している部屋へおじゃまするという設定のようです。


順番がきて部屋に通されると、そこにはキティちゃんと女性のカメラマンが。

娘はダッシュでキティちゃんに抱きつき、カメラマンがそのさまを撮影。

私も加わって記念撮影。


出口で整理券のようなものを渡され、

あれよ、あれよという間に行列中に横目に見ていた写真販売ゾーンに導かれ、

ドライブスルーで「レシートいりません」とも言えない男はそこから逃げ出せるわけもなく、

写真2枚で1800円ナリ・・・。



朝晩のドライブスルーがボディブローのように懐具合が悪くなっている私にとっては

ヒジョーに痛い出費ですが、

娘は喜んでいるし、まあいいか。



長くなったので、今日はこのあたりで。






テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.16 (Mon)

トヨキチ親子 in USJ

またまたご無沙汰してしまいました。

公私ともにあまりにも忙しくて・・・・。



昨日は中川木材産業が所属する大阪木材工場団地協同組合の50周年パーティーが

USJで行われ、参加してきました。



家族同伴ということで、娘を連れて行きました。



ところが朝寝坊・・・。



「40分あればつくから大丈夫!」


という妻の経験に期待しましたが、

結果5分ほど間に合わず、ゲートを入って50mほどで合流。



私は目覚ましをセットするとその前に起きてしまうぐらい朝は強いのですが、

何年かに一度、ここぞという時に寝坊してしまいます。



何はともあれ社員と合流し、

パーティー前に当社の施工したデッキ、フェンス、ベンチなどをみんなで見学。

私自身はあまりこの工事に関与できなかったのですが、

ラグーン周りのウッサドデッキの墨出しと、

ラグーンに浮かぶ浮桟橋の施工にはタッチすることができました。



オープン当初とは随分アトラクションの入れ替えもあり、

当時フェンスなどを施工したウエスタンエリアはまるごとなくなってしまっています。



ひと通りの施工例見学の後、パーティーまでフリータイムとなる中川木材ご一行は、

今春オープンした子供の街、『ユニバーサルワンダーランド』の手前で一時解散となりました。



娘にとっては最高のタイミングです。



長くなったので、今日はここまで。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.10 (Tue)

おひさし鰤です

どうにもこうにもでしばらくブログをお休みさせていただいておりました。

すみません。



昨日は会社もお休みさせて頂きました。

娘の幼稚園の入園式でした。



予想はしておりましたが、3歳児の集まる入園式は、

やはり号泣する幼児が続出。


逃亡をはかって先生にタックルばりに静止される子も。



うちの子は堂々としたもので、

最初に教室にはいる際、なかなか入ろうとしないよその子に、


「いっしょにはいろ」


と、手をつなぐほど。



外で見ている私を見つけて駆け寄ってきた時、

逃亡者と間違われて先生にタックルされていました。



今年は桜の開花が遅いおかげて、

とてもいいシチュエーションでの入園式となりました。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.02 (Mon)

トヨキチ vs M season3

ドライブスルーでコーヒー1杯頼むのに、

いちいちレシートを渡されるのはちょっと面倒です。



そこで、思い切って


「レシートはいらないです。」



と宣言することに見事成功しました!



バンザーイ

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |