2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.08 (Fri)

富田林市O邸ウリンデッキ

00-DSC09847.jpg

富田林市O邸ウリンデッキです。


【More・・・】

01-KIMG0174.jpg

玄関から裏側へ向かうとこのスペースがあります。

一般的なフロアレベルより高めです。

ここをどう処理すれば使いやすくなるか、

施主さまと相談しながら、このような仕上がりになりました。



02-DSC09846.jpg

長方形のシンプルな形状で、境界フェンスいっぱいまで敷き詰めています。



03-DSC09826.jpg

ステップをデッキの上に乗せました。

デッキのフロアレベルを建築に合わせると、

庭へ降りるステップが複数なければ使いづらくなり、

お庭のスペースも削られてしまいます。


コストダウンにもなっています。



04-DSC09811.jpg

そしてこのステップは、

移動させて座卓としても使用できます。

施主さまのアイデアを実現しました。

今までになかった発想です。



05---DSC09824.jpg

ステップ2段分の段差が解消され、スペースが有効活用されます。

ウッドデッキと庭の距離は近くなりました。



06-DSC09819.jpg

境界側はメッシュフェンスの柱までで床板を揃えるつもりでしたが、


「モノが落ちたら取られへんやろ。」


と、柱部分を切り欠いてメッシュフェンス際までのばしてくれました。


手間は増えても仕上がりを重視するという、貴重な職人です。



07-DSC09841.jpg

ビスはバッチリ、まっすぐ通っています。

腕ではなく、いかに丁寧に仕上げるかの問題ですね。



08-DSC09804.jpg

サービスヤード側もステップ不要の段差です。



そして、

まだ幼いお子様が、目を離した隙に表へ出てしまうとのことで、

こんなものを作りました。



09-DSC09837.jpg

移動式バリケードです。

規格商品を利用して低コストに抑えました。


この写真じゃよくわかりませんね・・・。



10-DSC09830.jpg

裏手は土手のようになっており、

人目を気にせずウッドデッキライフを楽しんでいただけそうです。


施主さまは見るからに人の良さそうなご夫婦で、

「なんとかしてあげたい」と思わされる雰囲気をお持ちのお二人でした。

施工後、ご主人様とはガンダム話で盛り上がりました。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 大阪府 ウリン ステップ テーブル 施主さまのコメント ウッドデッキ

12:00  |  ウリンデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

大変良い仕事をしていただき、ありがとうございました。
現在まで不具合などは無く、快適に使っています。
大満足です!!
エイリアン |  2013.02.09(土) 12:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

O さま

コメントありがとうございます。
デッキ完成後に丁寧に作業されておりました芝はうまく根付きましたでしょうか?今は寒い時期ですが、もう少しで最高のウッドデッキシーズンになりますね。ご家族のアルバムの中にウッドデッキの背景が溢れるようになりましたら幸せに思います。

UCは4まで見ておりました。次週の5放送が楽しみです。



以下、頂きましたメールを添付させて頂きます。

ご無沙汰しております。
その節は大変良い仕事をしていただきありがとうございました。

さて、ウッドデッキですが見事なシルバーグレーに変色しており、特に不具合なども無く快適に使用しております。
デッキで妻、娘、わんこ2匹が暴れまわっており、その姿を見ていると「作って良かったな~」と感じます。笑

ブログは特に不都合はありませんが、わたくし古いタイプの人間でしてコメントの書き込みをした事が無く、やり方が分からないのでこのメールに感謝の言葉を書かせて頂きます。
知識不足でスミマセン。

次回のガンダムUC楽しみですね! ありがとうございました。
トヨキチ |  2013.02.12(火) 08:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1070-c7c59f70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
