2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.03.08 (Fri)

新人のベティです

病気治療に明け暮れた金魚飼育ですが、

ここしばらくは全く問題なし。


と思ったら今度は水槽のコケやアオコで、

せっかくのきれいな金魚たちの見栄えが悪くなったのですが、

それもろ過材や薬品を調べまくり、

こちらも問題解決し、

信じられないほど平穏な生活ほを送っています。



それでも、最古参で2.5ヶ月しか経っていません。



しかし、

平穏というのは何か物足りないもので、

変化が欲しくなってしまいます。



ということで、新人を投入しました。



DSC01540.jpg

『東錦』という、関取のような名前の品種です。

ペットショップで出会い一目惚れしたのですが、

60センチ水槽に現時点で7匹いうのは、ちょっと過密気味です。

まだみんな小さいですが、

大きくなったら水槽を増やすか大きくしなければ、

水質悪化で誰かが犠牲になってしまいます。


妻に画像を送ったものの、その日は思いとどまりました。



しかし、妻の後押しもあり、

翌日にもう一度ペットショップへ向かい、

やっぱり可愛すぎるので、連れて帰りました。



DSC01505.jpg

赤いほっぺと、

シャドーを塗ったような目の上の感じ、

また、全体に白を基調としたドレスをまとったような姿が、

たまらなくキュートです。


まるでベティちゃんのようなので、

名前は即決でした。

2歳ぐらいだそうですが、トヨキチ家では一番大きい娘です。



しかし、こんなに金魚にハマるとは、

半年前までは想像もしませんでした。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1092-fe8e0b2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |