2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.05.28 (Tue)

現場監督で立ちっぱなしでいたり、

工場加工で同じ姿勢でずっと機械の前に立っていると、

足の裏がすぐに疲れます。


ということで、柑橘系100円ショップで中敷きを買いました。



KIMG0690.jpg

プラスチック製で、ツチフマズのあたりに突起が乱立しています。

さぞかし気持ち良いだろうと、安全靴に敷いて歩いてみると、


イタイ、イタイ!


足の外側で歩かないといられません。

これはダメ!



後日、たいそう大きな100円ショップで良さげなものを見つけました。



KIMG0691.jpg

ゴムのようなやわらかさで、突起もプラスチックのものほど主張していません。

これなら大丈夫と思い、早速敷いて歩いてみると・・・、


いいじゃん!

ほどよい刺激!



これは疲れなさそうと、しばらく作業をしていると・・・・



・・・・イタイ・・・・。


だんだん痛くなってきて、歩き方がおかしくなってきました。


現場で耐えられなくなってきたので、裏返しました。


いいじゃん!

ほどよいクッション!



そうして裏返しですごしていると、

なにか物足りなさを感じてきました。




そんなこんなで、

今は定期的に中敷の裏表を返しながらはいています。



お客様のもとへお伺いした際には、

歩き方と微妙な表情で、


「ああ、今日は表だな。」


などと占ってみてください。

23:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1148-503ff1e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |