2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.06 (Thu)

塗装はむいてません

先日板金工事で応急補修した木材工場団地の大きな地図ですが、

応急のはずが思いのほか出来栄えが良かったことに味をしめた組合Yさんから、

柱の塗装を依頼されました。



KIMG0750.jpg

柱2本だけなので、

ペンキ屋さんに頼むまでもなく、

私自らが出動。


いつもどおり7時前に出勤し、

朝礼までには終わるだろうとりかかりましたが、

なにせ施工後20年超の超乾燥材なので、

バカみたいに塗料を吸ってくれるので、

結局2時間半かかりました。


おまけに、

気をつけてはいたのですが、

いくらでも塗料を吸い込んでいくので、

次第にハケに染み込ませる塗料の量も増えていき、

塗料が飛んで服が台無し。

先日のペンキといい、

もう塗装はイヤです・・・。



そしてもうひとつ。



KIMG0748.jpg

組合さんの敷地内にある掲示板の柱もついでにということになりました。

磨き柱で表面がつるつるだったので、

塗料がのるかどうか心配でしたが、

ちゃんと着色できました。



お世話になっている組合さんの仕事というこで、

最低限の経費でお請けしましたが、

かかった時間と、

ボツになった服と、

精神的苦痛を考慮すると、

安く見積もりすぎました。



組合Yさんには、


「もう仕事はいりませんから!」


と捨て台詞を吐いて帰って来ました。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1154-d10da62f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |