2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.05 (Fri)

またまた絶景をバックに

KIMG2572.jpg

絶景をバックに親方ががんばることで有名な三郷町K邸デッキの現場で、

急遽デッキの横にコンクリート土間を施工することになりました。

雑草の手入れを少しでも楽にするためと、

法面際のフェンス基礎を兼ねることが目的です。



ただ、土工職人が来週以降は月末まで手が空かないとのことで、

速攻でプラン提案し、施工となりました。



KIMG2576.jpg

法面際にフェンス基礎用のボイドを設置しています。

土間と一体となることで強度は十分ですが、

念には念を入れ、規定より深めの基礎にしています。



本当は基礎の数はこの半分でできる仕様で設計したのですが、

後々メンテナンスが出来る仕様に微調整したため、

2mピッチの柱が1mピッチとなりました。



慌てて考えると修正するハメになります。



KIMG2589.jpg

絶景をバックに、

打ったばかりのコンクリートの上で、

ガタスキーに乗ってムツゴロウを仕留めようとしている職人Sさん。



KIMG2597.jpg

ムツゴロウも無事仕留め、

絶景をバックに左官仕上げ完了。


さすが、餅は餅屋、いい仕上がりです。



ここのフェンスもなかなか面白いものができますので、

来週まで乞うご期待!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1175-f3da2610

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |