2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.07.22 (Mon)

娘よ 2

忙しくて遅い帰宅が続いていたある日、

娘がおてがみを残してくれていました。



おとおさんへ

いつもあそんでくれてありがとう。

おやすみのときいっしょにあそぼ♡

だいすき




メモ用紙に一生懸命書いてくれました。



週末までは会えそうにないので、

お返事を書いてリビングのテーブルに置いておきました。



翌朝、珍しくかなり早朝に私より早く娘が目覚めました。


まだ早いからもう少し寝ときなさい。


と言ったのですが、

ひとりで下へ降りて行きました。



トイレかなと思っていると、

しばらくすると戻ってきてベッドに登り、

私のお腹に乗っかって号泣仕出しました。



お~と~お~さ~ん、だ~い~す~き~!


下で手紙を見てきたようです。



4才児って、こんなに感受性が豊かなんですかね?

自分の子供の頃を振り返ると、

「痛い」「くやしい」ぐらいでしか泣かなかったような気がします。



妻がはじめてキャラ弁を作ってあげた時も、


ありがと~


と泣いていたそうです。



娘への愛がいっそう深くなりました。





テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1188-665eef04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |