2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.24 (Wed)

娘よ 3

娘の誕生日は7月27日で、

幼稚園は夏休みです。



みんなに祝ってもらえないのがかわいそうとのことで、

年少組時代のおともだち親子3組が集まってくれて、

夕方にカラオケに行ったそうです。



そこでみんながハッピーバースデーを歌ってくれると、

娘は感動でまた号泣したそうな。


きっとこの子は魂レベルでは私よりランクが上だと思います。



そして、その後はみんなで地域の夏祭りへ。

私も早々に仕事を切り上げ、

珍しく高速を使って帰り合流。



屋台横の駐車場でフランクフルトやらオムソバやらを食べ終わると、

子どもたちの鬼ごっこが始まりました。

駐車している車に傷つけないか心配だったので、

その車のそばで子どもたちをガードしていると、

いつの間にか格好のおもちゃにされてしまい、

鬼ごっこに組み込まれていました。



「・・・されてしまい」などと書いていますが、

こどもたちと遊べるのが楽しみで急いで帰宅したようなものなので、

いっしょになってはしゃいでいると、



「いちおうここは私有地なので、ほどほどに。」



と、掃除をしている地域のおじさんに、

代表者として軽く注意されてしまいました・・・。

お母様方は遠目に笑っています。



これがきっかけで最後にかき氷を子供たちみんなで食べて帰ることに。



KIMG2574.jpg

娘にちょっとちょうだいとねだると、

ストロースプーンの先にちょっとだけ、

味もわからないぐらいの量しかくれません。


おやつに関してはいつもこんな感じです。

魂レベルは同等。



すると、

まわりのおともだちが次から次に、



「はいっ」



とかき氷を差し出してくれました。



みんな、ええ子やぁ~



みんな女の子だし、

お母さんの手前、頂くことはしませんでしたが、

幸せいっぱいでした。



それを踏まえて、娘に再チャレンジすると・・・・、

もう、くれません・・・・。



そして解散し、

家に帰って、みんながくれたお誕生日おめでとうのお手紙を見て、

娘はまた泣き崩れました。



ちょっとバランス悪くありませんか、お嬢さん。




【More・・・】





テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1190-f31227d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |