2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.08.26 (Mon)

忠実な生徒達

娘が通い出した英語教室に付き添いで行ってきました。


体験入学の時は、前の日からわくわくしていたものの、

入ってガイジンの先生にヒビってしまい、


かえるーーーっ!


と泣き出し、結局教室の外で私に抱っこされながら見学していました。


人見知りしない娘にとっては非常に珍しいことです。



しかし、体験リベンジの時は楽しく参加していたようで、

そのまま通うことになりました。



私の付き添いは体験も含めて3回目でしたが、

私が行く時は毎回、「ゆうき1(仮名)」というやんちゃ坊主がおり、

いつもおちゃらけて先生に注意されています。


この日もやはり同様で、


Yuki!


と、ネイティブ先生にしょっちゅう注意されていました。



カードで家族の呼び方をお勉強している時のこと。



Mother

マザー


Father

ファザー


というふうに、先生の跡に続いて発声していきます。



Brother

ブラザー


Sister

シスター


と続けていると、例のやんちゃ坊主が机にひじをついたので、

先生が注意しました。


Yuki!


すると、他の子供達も、


ゆうきっ!


と、つづきました。



OH・・・



ネイティブ先生苦笑い。



親でその様子を見ていたのは私だけで、

ひとりで爆笑していました。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1211-79d185e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |