2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.29 (Thu)

赤の模様がドクロに見えてくる

昨日の現場でのこと。


施工は職人さんに任せ、

私は昨年施工した濡縁のまわりの雑草が気になったので、

せっせと草むしりをしていました。



施主は大学の後輩です。

先輩に庭の草むしりをさせるとは、なんという後輩でしょう。



別に頼まれたわけではなく、

ただこういう作業が好きなだけなんですけど。




すると、えらいものに遭遇しました。



KIMG2641.jpg

セアカゴケグモです。


日本に来航し発見されたのは堺が初めてですが、

堺に長年住んでいながら、実物を見たのは初めてです。


溝蓋の裏等にいると聞いていたので、

会所桝の蓋を開けてみると、

そこにはクモはおろか、卵までありました。


後輩はかなりビビっています。

虫取りなんかに興味津々な子供がいるので、

心配になるのも無理はありません。



役所に電話して話を聞き、

すぐに薬局に走って殺虫剤を買ってきました。



ここでは合計3匹発見しました。




フェンスを施工していた造園職人さんいわく、

やはり堺では非常に多いそうで、

仕事柄しょっちゅう出くわすとのこと。



お気をつけあそばせ。


テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1214-9000201f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |