2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.03 (Thu)

おいしいコーヒー、まずい店主

最近、

ていうか、ここ数ヶ月、

セブンイレブンのコーヒーにはまっています。


100円で挽きたてのコーヒーが飲めて、

それがまた美味しいので、

ほぼ毎日通勤途中にセブンイレブンに寄っています。



たまにドリップマシンが置いていない店舗があり、がっかりしますが、

最近では2台並列しているツインドリップ体制のお店もちらほら。




通勤時には、行きと帰りでそれぞれ立ち寄るお店が決まっています。



うちの近所のお店は、

シロップは店員さんに頼んでもらわなければなりません。

いっぱい持って帰ってしまう人が多いらしいです。



会社から一番近いお店はツインドリップ体制です。





【More・・・】


先日、先にコーヒーを買ったお客さんが店長っぽいおっちゃんに話しかけ、

おっちゃんはあわててその人のところへ駆け寄りました。

どうも、アイスコーヒーの蓋が切れていると言っていたようです。



そして、私がレジを済ませてマシンのところへ行くと、

やっぱり「アイスコーヒーR」の蓋がありません。



なんでひとつだけ補充やねん!

と思いながら、前のお客さんに続いてそのおっちゃんに、


「アイスコーヒーRの蓋がないんですけど・・・。」


と超えをかけると、



せかせかとこちらに駆け寄りながら、


「ないんとちゃうねん、LもRも同じやねん。」


とうっとおしそうに言いながら、横のLの棚にある蓋を半分ほどRに移しました。



おいおい、その態度はないだろ?!

同じかどうかなんて知ったこっちゃないねん!
在庫切れてるのわかってて放置しているあんたが悪いねん!!



と、その店長らしきおっちゃんを怒鳴りつけました。


心の中で・・・。






みなさん、アイスコーヒーの蓋はどちらも同じなんですよ。

ちなみに、ホットは違いました。

(トヨキチ調べ)




テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

08:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1235-f705468b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |