2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.07 (Mon)

旅の始まりから

IMG_0016.jpg

研修旅行は飛行機内で片道10時間以上すごさなければなりませんでした。

おまけに①席は3列の真ん中。

もちろんエコノミー。


ウッドデッキプラン検討中の居眠りは得意なのですが、

こういう状況では過去もほぼ眠れませんでした。




ということで、Ipadだの本だの、暇つぶしをたくさん用意していきました。

ただ、Ipadで映画を見ようと妻にレンタルしてきてもらったのですが、

②前日の夜中まで試行錯誤したあげく、落としこむことができませんでした。

③おまけに朝起きるとくしゃみ、鼻水が。




10数時間持ちこたえられるかなと心配しながら座席につくと、

目の前には個別のモニターがあり、

いろんな映画を個々に選択して見ることが出来ます。



これはラッキー!

見たかった映画も中にはありました。




リストには見たかった映画もあったので、早速選択してみると、



【More・・・】




④プレイヤー動かず・・・。

壊れています。



「CAさんに言ってみたらどうですか。」

と、隣の後輩君に言われましたが、

どうせ治らないだろうと思い、クレームが苦手な私はすぐにあきらめました。

後から考えると、席をかえてもらえるなどしてもらえたかもと思いつつ。



Ipadには無料でダウンロードできた日本の名作があります。

おそらく世間一般には読んでいて当たり前の作品ですが、

マンガも読まないほど読書をしない私には、どれも新作です。

まず読みきれないボリュームだったので、映画がなくても我慢できます。


さあ、森鴎外からいこうかとアプリを立ち上げると、

⑤端っこが切れています・・・。


ミスプリント?

電子書籍でもこんなことがあるのか!?

ダウンロードした全ての本がそうでした・・・。




読書とIpadのゲームで過ごしていましたが、

狭いところでじっとしていると、イライラしてきます。

通路側は他人なので、

気弱な私はなかなかトイレに立つこともできず、

その人が立つタイミングに合わせてトイレに行っていました



ほぼ眠らないまま、残り一時間ほどで到着という時に最後の機内食。

両脇から挟まれて窮屈な状態で肩を細めながら食事をしていると、


うわっ!


⑥ホットミルクティーのコップを倒してしまい、

ジーパンがびしょ濡れに。

おまけに隣の後輩にまでかけてしまいました。



平謝りを連発しましたが、

やさしい後輩は私のひざのやけどを心配してくれました。


ホテルでは脱いだ下着は洗おうとは思っていましたが、

まさかジーパンを洗うことになろうとは。



ものづくりの仕事をしておりますが、

物を壊したりなくしたりする能力の方が人一倍長けています。





天は二物を与えず。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

12:15  |  不幸  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1237-23d21cda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |