2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.08 (Tue)

連鎖

IMG_0057.jpg

ドイツ一日目のお宿。

なんとメルヘン!



IMG_0046.jpg

部屋もメルヘン!

このツインルームで70目前のおいちゃんと初夜を迎えました。



翌朝、

この日は別の街に移動するのでこのホテルはチェックアウト。

スーツケースの荷造りをし、一応鍵をひとつだけかけて部屋の前へ出しておきました。



お昼にホテルを出発するので、それまでみんなで街を散策。




【More・・・】



いいおみやげが合ったので買い、

ホテルに戻った時にスーツケースにそれを入れようとすると・・・・



⑦鍵がない!



ものをよくなくすので、

パスポート、サイフ、そしてトランクの鍵にはすべて紐付きにしていました。

鍵はネックストラップで首からかけていたのですが、

フック部分が開いており、鍵がなくなっています。


あわわわわ



部屋に戻ってみるとすでにベッドメイク済み。

途中の通路にもない。

ホテルの前の石畳にもない。


もう、壊すしか無いと思っていると、

ホテルフロントのビッグママが奥から箱を持ってきて、

中身をテーブル上にひっくりかえしました。


そこには数々の鍵が。

忘れ物をためていたのでしょう。

それを片っ端からトランクの鍵穴に突っ込み、

合うものがないか調べてくれました。


するとねそこへベッドメイクのおばちゃんがやってきて、

何やら話しかけています。

ガイドさんの通訳によると、

鍵が落ちていたのでトランクにつけておいたとのこと。



でも、私のトランクにはありません。


もしやと思い、一夜を明かしたおいちゃんのトランクを見に行くと、

ネームタグに鍵が取り付いています。



「Eさん、トランクに鍵ぶら下げてました?」


「いいや。」



あったー!

フロントのビッグママと、ガイドさんにありったけの感謝を表現しましたがね

興奮してちゃんと伝えられたかわかりません。


社員一同にも心配をかけ、お騒がせしました。



みなさんすみませんでした。

そして、ありがとうございました。



ドイツはいい国です。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:16  |  不幸  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1238-fdfb7099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |