2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.28 (Sat)

仕事納め2013

KIMG0038.jpg

J邸カーポートデッキの鉄骨塗装が、

個々数日の天候不順で遅れに遅れ、

とうとう今日、当社の仕事納めの日にまでずれこんでしまいました。



さらに、午後からは雪という予報・・・。



会社に戻らなければならなかったので、午前中で現場を離れましたが、

中断することになれば、明日も続きます。


Jさま、暮れも押し迫って慌ただしい中申し訳ございません。

また、最低でもウッドデッキまでは仕上げてお正月を迎えていただきたかったのですが・・・。




そういえば、昨年も鉄骨デッキの構造とペンキ塗装を終えた時点で仕事納めでした。





今年もあっという間に過ぎました。



プライベートでは金魚の世話に終始した一年でした。

いちばん古株の金魚が昨年の年末に我が家に来たことを思い返すと、

まだ一年かという感想です。




仕事面では、

例年に増して濃い内容だったように感じます。


ウッドデッキ倶楽部をご覧いただき中川木材産業を信頼してくださった方。

ここなら自分の要望を叶えてくれると信じて頂けた方。

施工例を起きに召され、自ら場所を調べて見学に行かれた方。

悩みぬいてご提案したプランに対して最上級の評価を頂き、予算オーバー分を捻出していただけた方。



仕事に対する評価をたくさんしていただけたひとにより、

お客様の幸せを想って仕事していればそれだけ評価して頂き、

その評価が次のお客様を導いて会社としてもプラスになるという確信が得られました。



まっとうな考えで仕事をしていればいいだけなので、

こんな楽なことはありません。

ただ、「まっとうな仕事」をしらしめるだけの営業力が乏しいことが当社の弱点です。



来年は、もっと効率よく仕事をこなして時間を生み出し、

施工例紹介やうんちくの発信を、

電波障害を引き起こすぐらいの勢いですすめていきます。




では、よいお年を。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

16:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/1288-9e1f4e08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |