2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.04 (Wed)

ひなまつりイヴ

3月2日は私の誕生日でした。
ご存知、「ひなまつりイヴ」です。

小さい頃から周囲にひなまつりイヴキャンペーンを展開していたおかげで、
結構認知されています。
憶えやすい日ですからね。

しかし、この日、
小さい頃はイヤでした。
ひなまつりイヴだけあって、
ケーキ屋さんには「ひなケーキ」ばかり。
普通のデコレーションケーキがありません。
今ほど街にケーキ屋さんもなく、
近所には「タカラブネ」しかありませんでしたし。
だから、毎年ひなケーキでお祝いでした。

で、今年からはそんな子供の頃の記憶がよみがえるように、
娘のひなまつりと一緒にされてしまいました。
まあ、もうお祝いされる歳ではないのでいいんですけど。


しかし、今年の誕生日は最悪で、
朝、現場に行く途中で財布を落としてしまいました。

高速を降りる時に料金を払ったところまではありました。
そこから現場まではノンストップで、
現場で荷降ろしを済ませ、車を離れようとした時に気付きました。

車と現場を行ったり来たり、
何度見てもありません。

思い出しました。
高速を降りてから交差点で信号待ちしていた時、
積荷が気になり車を降りて荷台を確認しましたる
おそらくその時にポケットから落ちたのでしょう。

大工さんに現場を任せてその地点まで戻ってみました。

しかし、ありません。
やはり、ありません。

ちょうどその交差点のところに交番があったので、
となりのローソンに車を停め、
届いていないかたずねました。

しかし、ありません。
やはり、ありません。


ガソリンスタンドのクレジットカード作ったとこだったのに・・・。

給料日直後で、こずかいまるごと残っていたのに・・・。

妻の手作りお守りも入っていたのに・・・。

ガストのドリンクバー割引券も入っていたのに・・・。


届けを出し、とりあえずクレジットカード会社へ電話して止めてもらい、
現場へ戻りました。


簡単なデッキ補修工事だったので、ため息をつきながらも午前中で完了。
届出番号を聞いていなかったので、
先ほどの交番へ行き、
となりのローソンでお昼ごはんとしました。

ラーメンの汁はこぼすわ、
口の中は思いっきり噛んでしまうわ、
小さな不幸は続きます。

とにかくブルーな誕生日でした。


ちょうど免許更新の時期だったので、
翌日、試験場へ。
普段の再発行なら3、4千円ほどかかるみたいですが、
不幸中の幸いで、更新手数料と写真代だけで済みました。

前回更新時はほくろを足して写真撮影しましたが、
今回はそんな気分でもなく、
できあがった写真は
二重まぶたの疲れきった顔でした。

更新完了し、すばやく昼食を済ませて出社。
そこへ一本の電話が。

「ローソン宮川店さんから、財布を忘れていると電話が入っていますよ!」

アルバイトであろう女性の店員さんが、

「警察に届けると手続きがややこしくなると思い、
失礼ですが中身を拝見しお電話させていただきました。」
 
と、とても丁寧に対応していただきました。

残念ながら現金はなくなっていました。
拾った人間が現金だけ抜いてローソンに置いていったようです。

そんな話も店員さんは気の毒そうに聞いてくれました。
でも、財布が戻ってきただけで本当にうれしいです。

さすが、マチのほっとステーション!



テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

09:21  |  不幸  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

いつもお世話になっております。
楽しく拝見させていただきました。

宜しければ、こちらのブログも参考にして見て下さい。
住宅ローン,金利,比較,借り換え, シミュレーション,審査,計算 ブ |  2009.03.04(水) 12:42 | URL |  【編集】

Re: No title

コメントありがとうございます。
また乾燥などいただけましたらうれしいです。
トヨキチ |  2009.03.04(水) 19:45 | URL |  【編集】

No title

誕生日おめでとうございます!

お金はなくなってしまって残念ですが、財布が戻ってきたのはとってもよかったですね。
お財布って意外に大事なものや思い入れがあるものが入っていたりしますよね。
まちのホットステーションさんに感謝ですね☆
ともぞう |  2009.03.05(木) 02:02 | URL |  【編集】

Re: No title

ともぞうさん

ありがとうございます。
ひなまつりにおなかいっぱいで食べられなかったひなケーキで、
夕べろうそくの灯を吹き消しました。

私、モノをなくしたり壊したりの常習犯なんですよ。
自分でイヤになります。
トヨキチ |  2009.03.05(木) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/132-1ca0c23f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
