2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.08 (Tue)

夢をかなえてドラえもん

お昼ごはんを何にするか思案し、

これといって食べたいものがなく、

Mのお店へ。



そういえば、うちにあったなあ。



DSC_0127_20140402140726b66.jpg

ハッピーセットのおまけ。



そんなにお腹が空いているわけでもないし、

ドラえもんなら娘も喜ぶだろうし、

ダイエットもしないといけないし、

最近胃の調子が悪いのでコーヒーを控えなくてはいけないし、

なにより、後輩よりおこづかいの手取りが少ないことにショックを受けたため、

ハッピーセットにすることにしました。




「ええ年してドラえもんが欲しいのかよ!」


と、店員さんに思われないかと、

注文するのはちょっとこっぱずかしいのですが、

たぶん同じようなことをしているお父さんがいろだろうと信じ、

思い切って注文しました。



「おもちゃは何番にされますか?」

と、大きい声で追い打ちをかけて私を辱めようとする店員さん。



でも、ここは娘のため、

喜びそうなおもちゃを吟味し、6番をゲッツ!



・・・と思ったのですが、品切れだったため2番をゲッツ!




少し物足りなさを感じながらも、

帰宅ドライブでおかしを食べることを楽しみにガマン。



・・・と思ったのですが、100円になったハンバーガーも注文しました(先週からの学習その1)。





昨日は39度を超える高熱とがんばって戦ったわが娘を想い、

私も今度こそはどんな試練にも打ち勝ってドラえもんを娘に届けるべく、

席に着くやいなや、

ポテトよりもスプライトよりも真っ先にドラえもんに手を伸ばし(右手)、

確実に5本の指でキャッチし、

そのまま上着の右ポケットに手を入れ、

落としてしまわないように確実にポケットの底へリリースしたのです(先週からの学習その2)。



過去の失敗を糧とし、新しい自分へと生まれ変わる。

達成感で満たされた1日でした。



20140407.jpg

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

15:00  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |