2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.11 (Fri)

めがね

私は花粉症でございます。


今年はなり始めで薬を飲み始めせいか、

もともと飛散量が少ないのか、

悲惨な状態にはなっていません。



・・・・。



ずっとくしゃみと鼻詰まりが悲惨だったのですが、



・・・・。



2,3年前からは目にも少々症状が出てきました。



・・・・。



ということで、

少し前から花粉用のめがねを探していたのですが、

どうも日に合わないし、

なれないメガネをかけると眉間のあたりに神経が集中し、

少々気分が悪くなるという症状が出るため、



・・・・。



二の足を踏んでいました。




そんなところへ先日の鉄粉眼球直撃事件が発生したため、

帰宅途中にあるメガネ屋さんを覗いてみました。



とりあえず試着してみて、

良さそうなのがあれば改めて奥さんに見てもらおうかと思っていたのですが、

お店に一歩足を踏み入れるやいなや、

まるで管理釣り場のニジマスのように、

お腹をすかせた店員さんが寄ってきました。



うわぁ、逃げられへん・・・。



かなりブルーになりましたが、

思った以上にお求めやすいお値段だったので、

いくつか試着させてもらい、買っちゃいました。



DSC_0133_201404142028471da.jpg

ブラウンのなるべく自然体のものにしました。




買って一週間、

まだ照れくさくて人前ではつけていませんが・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:06  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |