2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.07 (Wed)

金魚増えました

ゴールデンウィークあけましておめでとうございます。


我が家では5日に予定していた潮干狩り&バベキューが、

スーパー雨女の妻のおかげで翌日延期となり、

さらに同行する家族の子供が発熱でとうとう行けなくなり、

唯一のまともな行楽がなくなってしまいました。



かわりに急遽大和郡山金魚屋さんツアーに行ってきました。

最近めっきり水槽がさびしくなってきたので・・・。



DSC03486.jpg

3匹が新しく仲間入りしました。



DSC03492.jpg

東錦のあずあず。

東部が赤いものが7品種としての評価が高いそうですが、

我が家では前にいたベティのように色が薄い子が希望でした。



DSC03493.jpg

シルク琉金のシルク。

真っ白な体と真っ黒な目がかわいい。

水槽の中でいちばん大きい子を連れて帰りました。

尾びれの血管が浮き出て位目のが気になりますが、

非常に元気ですし、この程度なら治せるでしょう。



DSC03490.jpg

丹頂のプク。

2匹目の丹頂です。


金魚屋さんで上から見ていると、

丹頂とは思えないほどの太り様で、

なかなか大きくならない赤姫ちゃんもつられないかなと・・・。

こっちもかなり尾ひれの血管が目立ちます。

なんとしても治さないと。



以後お見知りおきを。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:37  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |