2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.28 (Thu)

熊取町D邸カーポートデッキ3年経過

DSC_0506.jpg

3年前に施工させていただいた熊取町D邸カーポートデッキ

転勤で遠方にお引っ越しされ、

このお宅は賃貸されているのですが、

メンテナンス塗装を自分でしたくてもできないという状況でご連絡頂き、

確認に伺いました。



DSC_0505.jpg

雨で湿っていることは考慮しなければなりませんが、

思ったより色あせしていないなあという印象でしたが、





DSC_0507.jpg

ここで見えている木材は縦使いで水が溜まらないため、

色あせ度合いはちいさくなります。

床板や笠木の上面はけっこう色落ちしていると思います。



また、この手摺構造は一般的な柱の表面に横板を打ち付ける仕様ではなく、

柱の内々で横板がおさまっているため、

笠木で保護されているということも言えますね。




タグ : 大阪府 カーポートデッキ 経年変化 目隠しフェンス レッドシダー

23:50  |  経年変化施工例  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |