2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.24 (Wed)

寝屋川市S邸ウリンデッキ2年経過

DSC04034.jpg

寝屋川市S邸ウリンデッキの2年後の姿です。

新しいお仕事の見積依頼を頂き、お伺い致しました。


【More・・・】




DSC00715.jpg

完成直後の写真です。

水洗いした後の写真なのでイメージがずれるかもしれません。



DSC04033.jpg

すっかりシルバーグレーに落ち着き、

周囲と調和しています。



DSC04039.jpg

グレーになっても微妙な濃淡がアクセントになります。

全てが同じ色になると、人工的でのっぺりとした感じになってしまいます。



DSC04035.jpg

目地はだいたい均一を保っていました。



DSC04043.jpg

前夜に雨が降っていたので、

干割れ部分がまだ湿っています。


乾燥しやすい木口が割れやすいですね。

この程度なら強度には全く影響はありません。



DSC04037.jpg

ベンチ部分は土との距離が近くならざるを得ず、

ドロロドロで座れなくなることを心配していたのですが、

問題なく安心しました。



DSC04042.jpg

縦使いの板はやはり色あせが少ないですね。

雨水が滞留しませんから。



DSC04044.jpg

その中でも座板が笠木代わりになっている上段の板がより色濃く残っています。

本の数センチの出っ張りですが、こんなに差が生じます。



DSC04045.jpg

けっこう難工事でしたが、

こうしてお客様の生活の一部として落ち着いていると、

嫁にやった娘が元気で幸せにやっているような感覚になります。



うちの娘はまだ6歳ですけど・・・。


タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ ベンチ 経年変化

23:20  |  経年変化施工例  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |