2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.10.20 (Mon)

運動会

土曜日は娘の幼稚園の運動会でした。


悪天候の中強行開催して途中で雨に見舞われた去年とはうってかわって、

雲ひとつ無い、いい天気でした。


年長になると、かけっこや親子競技がないのが残念なのですが、


DSC04125.jpg
組体操や、



DSC04175.jpg

鼓隊など、

練習を重ね、みんなとの協力して成し遂げるものが増え、

子どもたちの成長に感慨深いものがありました。



先生たちも今までの苦労と達成感が入り混じってのことと思いますが、

涙を拭う姿があちこちで見られました。



次は音楽発表会に向かってまた練習の日々が始まります。

年長さんは例年和太鼓なのですが、

今年は人数が多く、

太鼓が足りずに床を叩かなければならない子がいるとのこと。



それだけは・・・。
18:02  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |