2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.16 (Tue)

ドラマチックカーポートデッキ

ごぶさたちゃんです。

年末はやはり忙しくなります。

今はとあるカーポートデッキ案件にかかりきりです。



カーポートデッキはドラマチックな現場が多いのですが、

今回もブルーリボン賞ものです。



施主さまがショールームにお越しになり、具体的な打ち合わせが始まったのが9月の末。

その頃には建築工事が進んでいました。


1階は奥様のネイルサロンとなり、

2,3階が住居スペースで、玄関は2階。



えっ!



カーポートデッキがなければ玄関までたどり着けません。

しかも、車2台分のカーポートスペースには通じ用の階段を設置するスペースがなく、

螺旋階段にする他に手はありません。



そんなんやったことないのに・・・。

今はじめて聞いたのに・・・。

見積もしていないのに・・・。




施主さまはこのブログを見てくださっており、

当社の仕事に対する姿勢やこだわりを高く評価していただいており、

『頼めるところはここしかない!』という決意で来られました。



それにしても・・・。

業者のブログなんて、いいことばっかり書いてあるに違いない

などと疑いを持ちそうなものなのに・・・。



ご希望のイメージをお伺いし、

参考にと、まだ施工例紹介をしていなかったJ邸カーポートデッキの画像をお見せしたところ、


『まさにコレです!』


ということで、施工例紹介を急いでアップしました。



来年工事の予定だったのですが、

外構の関係で基礎工事のみ年内にやらないといけないことが判明し、

あわてて図面を仕上げているところです。


しかも、見積書はまだ一度も提出させて頂いていないという状態です。



「今ならふっかけ放題ですよ。」

と言いながらも、

ここまで背水の陣というか、退路を絶って当社に全幅の信頼を寄せていただけますと、

こちらも受けて立つしかありません。



以前、トヨキチ攻略法の記事を書いたことがありましたが、

まさにマスターされている施主さまです。



『無理をお願いしている分、ぼくにできることはなんでもします。』


と言って頂いているのですが、

年内の職人の段取りができない基礎工事まで自分でやろうとするほどの方で、

こちらも全力で向き合わないと負けてしまいます。



追い込まれつつもやりがいのある楽しい仕事になりそうです。






23:44  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |