2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.23 (Mon)

レッドシダーパーテーション

DSC_0338.jpg

先週金曜日に完成、出荷したばかりのパーテーション。

ホームページに載っていたのですが、

社員も知らなかった大昔の施工例をご覧になった方からの依頼により制作しました。


流行りの復刻版です。

次用紙の担当物件です。



DSC_0337_20150323181653c5c.jpg

レッドシダーの節なし材です。

とにかく美しくいい香りで愛すべき木材です。



DSC_0340_20150323181100030.jpg

脚だけはウリンです。

つまずかないように、

しかも重さがあって安定が良いように、

薄くて重くて強度のある材として抜擢されました。



昔は金属で作っていました。



DSC_0342.jpg

柱と脚はウッドデッキの手摺柱と同じハイテンションジョイントで固定しています。

外からは見えず、しかもしっかりと固定されます。



DSC_0343.jpg

横桟や斜め材は柱で挟んでボルトで固定しています。

柱から3mm面落ちさせて意匠を整えています。


加工図面どおりに実現できる当社の家具職人の技術力です。



DSC_0339_20150323183130289.jpg

かなり無理な納期だったのですが、

取締役総動員で梱包し、

夜に運送業者の配送センターまで上司が持ち込みました。


無理なご依頼でも、

無理してご要望に沿えるなら、

できる限りのことはさせていただきます。



タグ : レッドシダー オープンフェンス 別注商品

18:38  |  施工例  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |