2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.12 (Tue)

警戒警報

朝5時、

外で怒鳴り声がしています。


飲み屋街なので、

酔っぱらいや酔っ払ってない人でも、

時間に関係なく大声を出しているのはよくあることです。



窓から覗いてみると、

黒Tシャツに黒のスウェットパンツ、

金髪で30代ぐらいの男が、

わけのわからないことを怒鳴りながら前の道を行ったり来たりしています。



ちょっとヤバそう・・・。

酔っぱらいとは雰囲気が違う。

ドラッグ?



しばらくすると声が止みました。




6時前、玄関を出ると、

斜向かいの飲み屋さんの入り口に向かって立っていました!

何かブツブツ言っています。



鍵を占めている間に、

私にロックオンされてしまいました。



駐車場まで向かう間、



なんでそんまんもってるねん!


駐車場が●×▲■・・・!



などと、情報は入れながらも訳の分からないことを怒鳴りながら、

私の後ろについてきました。



これはヤバイ!



足早に車に乗り込み発車しました。



難は逃れましたが、

後が心配なので、そのまま駅前の交番へ。

すぐに駆けつけてくれそうでした。


すぐ妻へも連絡。


パトカーが一旦かけつけましたが、

その後登校時間になってご近所さんの家の前に現れ、

怖くて外に出れないということで、

また警察を呼んだそうです。


その後、下校時間や今朝、

今日の夕方にも現れ、

家のむかいの工事現場に何かを投げ入れたり、

昨日通報されたご近所さん宅には、

お隣の植木を投げ入れられたとのこと。



学校にも通報し、不審者情報メールを配信してもらいました。



先日のゴミあさりとはレベルの違う危機感があります。



いちおう警察は、

それぞれ別の通報者により3回ほど来てくれたのですが、

具体的に事件が起こらないと、

不安を一掃するような対処はしてもらえないのでしょうね。

わからなくはないですけど・・・。



ニュースで取り沙汰されるストーカーや不審者による事件は、

こうして起こっているのでしょう。



不幸な事件に発展しないように、

なるべく事を大きくするよう、

近所の人やお店のお客さんに広めてもらっています。


この記事もその一環。

私になにかあれば、

5/11の時点でこんな投稿がされていたと伝えて下さい。


23:28  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |