2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.01 (Wed)

早起きは山門の徳

先日の朝来市K邸ウリンデッキ工事、

ナビでは現場までの所要時間2.5時間。

4:30に自宅を出発しました。


早すぎちゃんですが、

ちょっと立ち寄りたかったところがありましたので。


それは・・・、



DSC_0599_20150702075544946.jpg



【More・・・】




天空の城、竹田城。


現在は城跡には近づけないようで、

近づけたとしても、駐車場から結構あるかなければならず、

仕事前にjヘトヘトになるわけにはいきません。


ここは向かい側にある撮影スポット、立雲渓。

駐車場から3分ほどの第一展望台からの撮影です。


雲海とまでいきませんが、霧がかっています。


まだ現場にいくには早すぎるので、

城跡を見下ろせる第一展望台までいってみました。



年の割には体力があるほうだと思うのですが。

けっこうヒーヒーいいながら到着。



その眼前には・・・




DSC_0600_2015070207554597a.jpg

霧だけ・・・。


城跡はおろか、身の回りも危うい状態。



先客には大学生ぐらいのカップルと、ポチを連れた老夫婦。

まだまだ現場には早すぎるので、霧が晴れるのを待ってみました。



やはり雲海にうかぶ光景を見てみたいのですが、

時期的には可能性は低そう。

霧による擬似雲海に期待します。



なかなか晴れず、

ねばる先客。


あきらめて帰ると負けのような、

サウナ状態です。



やがて、4組目の客がきてほどなく、

霧が晴れてきました。


ついてるな、こいつ。



P1190936.jpg

後ろの山は雲海につつまれているんですけどね。



P1190939.jpg

刻々と現れてきます。


やはり雲海は無理そう。

先客の老夫婦はまだねばっていましたが。

こっちはそんなに暇ではありません。

「負けたわけではないよ」というオーラを放つべく、

満足げに下山しました。



ちょうどいい時間。

駐車場からでたところで、

道路の右側の山から左の谷へ猛ダッシュで駆け抜ける影が!



シカでした。


時間は7:50。

会社に遅刻しそうなのでしょうか?


朝からおなかいっぱいになりました。





ちなみに、一般道からでも見えます。



P1190950.jpg





23:38  |  未分類  |  コメント(2)

Comment

この景色

早朝の立雲峡でまさかの心理戦です。擬似サウナ状態の只中に居たとは、ポチを連れた老夫婦も夢にも思っておられないことでしょう。
それにしても、そんなにはやく大阪を出発されてたなんて‼︎

最後の写真の景色は毎朝の通勤途中の景色です。この坂を下りて国道に出ます。雲海はしょっちゅう出てるのですが、加減をしらない晴れ男が、梅雨の雨雲も、竹田城の雲海も吹き飛ばしたということなんでしょうねぇ。うんうん。
まさぱん |  2015.07.04(土) 10:18 | URL |  【編集】

Re: この景色

まさぱん さま


> 擬似サウナ状態の只中に居たとは、ポチを連れた老夫婦も夢にも思っておられないことでしょう。
ミストサウナです。
大学生カップル脱落後、「若い人はまだ男回でも来れるからええわ」
と、切ない発言わされてました。


> それにしても、そんなにはやく大阪を出発されてたなんて‼︎
>
いつもより1時間早く起き、いつもの半分で身支度しただけですけどね。

> 雲海はしょっちゅう出てるのですが、
■フロントガラスが熱気で曇っているだけとちゃいますか?


> 加減をしらない晴れ男が、梅雨の雨雲も、竹田城の雲海も吹き飛ばしたということなんでしょうねぇ。うんうん。
仕事命ですので、工事が滞らないよう最善策わ講じました>
トヨキチ |  2015.07.04(土) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |