2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.07.07 (Tue)

豊中市O邸ウォールフェンス

P1190824.jpg

豊中市O邸ウォールフェンスをご紹介致します。


【More・・・】




最初、お電話でお問い合わせいただきました。


「マンションの専用庭に目隠しフェンスが欲しいんです。」



去年ちょうど同じようなのをやったな。



「ホームページでいい施工例を見たんです。」



ふむふむ、アレのことだな。



「たぶん同じマンションだと思うんです。」



え~~~~~!



住所をお伺いすると間違いありませんでした。


そのマンションの1階は、

外から見ると部屋ごとに様々な目隠しが既存のメッシュフェンスに施されており、

まるで展示場のようでした。


その中で最高品質を目指して施工したものが他の部屋の方に選ばれたのですから、

まるでコンペで優勝した気分です。


たまたま検索で引っかかっただけですけど。



前置きが長くなりました。



DSC_0523.jpg

既存のネットフェンスは前回と同じ仕様なので基本構造はそのまま転用できます。


DSC_0524_2015070807271080e.jpg

施主さまのご要望も前回と同じで、

目隠しをしたいが、暗くなり過ぎないようにしたいとのこと。



DSC_0525.jpg

前は角部屋で端部の柱に角度がついていたのがちょっと厄介でしたが、

今回は問題ありません。


柱ピッチが大きく、パネルが大きくなるので、

搬入が大変だというぐらいです。



構造は前回同様として、

横板の配置や塗装色についてご要望をお伺いしながら打ち合わせを進めた結果、

Y邸と全く同じ仕様ということになりました。


以前にもありましたが、

過去の施工例がそのまま受け入れられるということは、

良いご提案ができたという自信になりますし、

過去のお客様にも誇りに思ってもらえますので、

本当にありがたいことです。



P1190821_20150708090039a9d.jpg

逆光でこんな写真になってしまいました。

H1700mm×L6720mmです。



P1190843.jpg

これまた真っ黒の画像ですが・・・。


既存フェンスのアルミ柱の正面にパネル取り付け用のレッドシダー柱を取付けているので、

一見すると木製の柱に横板を貼ったウォールフェンスです。



P1190832.jpg

チェスナットという色です。

『栗』を意味します。実は最近知りました。



P1190826.jpg

隣との境界ギリギリまで。



P1190835.jpg

こちらは端の柱からのはね出しが大きいので、

横板端部を裏桟でつないでおります。


板の反りを防ぐためです。



P1190830.jpg

横板のクリアランスは15mm、パネル間も5mmの目地を開けています。



P1190841.jpg

接近して覗くとこんな感じに見えます。

離れた道路から15mmの隙間を目掛けて見ても、

まず覗けることはありません。



P1190836.jpg

通りは既存フェンス次第ですが、

しっかり通っています。



P1190837.jpg

上部は光が差し込みやすいよう、

細い板をまとめてクリアランスの数が多くなるようにしています。



P1190839.jpg

見上げてみました。

ウォールフェンスファンにはたまらないフェチ画像です。



P1190840_20150708095055876.jpg

反対からもどうぞ。





構造や目隠し具合はY邸施工例紹介でご確認下さい。


このマンションの標準仕様「として採用されればいいんですけどね。


23:24  |  ウォールフェンス  |  コメント(4)

Comment

美し〜い

とっても美しいですねー(*^^*)
うちのウッドデッキさんは開放感を味わっていますが、こんな素敵なのを見るとフェンスもいいなぁ〜と思います。
まさぱん |  2015.07.08(水) 18:31 | URL |  【編集】

Re: 美し〜い

まさぱん さま

> とっても美しいですねー(*^^*)

ありがとうございます、よく言われます(笑


> うちのウッドデッキさんは開放感を味わっていますが、
こんな素敵なのを見るとフェンスもいいなぁ〜と思います。

早くも追加発注ありがとうございます。
リビングが通りに面しているお宅は、くつろいでカーテンも開けられないので、
目隠しは欲しくなりますね。
同じ目隠しなら、ただ機能を満たすだけのものより、
景色がなくなった分、癒しが得られるようなものにしたいですね。
トヨキチ |  2015.07.09(木) 07:44 | URL |  【編集】

今回お世話になりました、施工主です。

当日作業も事前準備いただいたものを組み合わせる程度で、とても迅速に作業いただきました。

見た目も大変美しく、非常に満足度の高いお買物ができました。

ありがとうございました!
施工主 |  2015.07.09(木) 18:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

施工主 さま

コメント頂きありがとうございます。

ご満足頂け、それが何より嬉しいです。
昨年予行演習を完璧に済ませておりましたので、
さすがに失敗のしようもなく、完璧に終えることができました。

より快適な生活を送って頂く事が出来ましたら幸いです。

この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

トヨキチ |  2015.07.09(木) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |