2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.20 (Mon)

地に足ついてます

シヨッピングモールで子供靴のセールの文字が目に止まりました。


あいにく良い物がなかったのですが、

足のサイズを正確に測ってくれるというのでお願いしました。


初めて知ったのですが、

靴には長さだけでなく、幅のサイズ表記もあるのですね。


DSC_0647.jpg

へ~、

AからGまであります。

【More・・・】




娘は[『E』でした。

少し狭めのようで、

普段から靴がスカスカなようです。


i一緒にいた友達の子はEEでした。



私は甲高幅広を自覚しており、

かっこいい細めの靴は痛くて履けません。


中学製の頃は、

近所の先輩からいただいたお古のサッカーシューズが<

痛くて痛くて仕方がなかったのですが、

新しい靴は買ってもらえず、

レギュラーになれませんでした。



・・・・。



大人でも測ってもらえるとのことで、

自分を見つめなおすためにお願いしました。



スキャナーのような台の上に乗って足の画像を撮り、

CADの寸法線を入れるような要領でコンピュータ上で計測します。


どんだけ幅広なんやろ?


マウスを操作するお姉さんの肩が心なしかヒクヒク動いています。



やがて、データシートがプリントアウトされてきました。



DSC_0645.jpg

靴のサイズは25.5センチ。

そんなものです。

25.5tか26.0を買っています。



むむむ・・・。



DSC_0646.jpg


『G』


振り切りました!



一同どよめきと笑い。

店員のお姉さんにも笑われました。



「ブログネタや」と妻。



先にお姉さんのブログネタにされるかも。




『ついに出た、G男!』
23:18  |  未分類  |  コメント(4)

Comment

ぬぬう

Gがどれだけ振り切れてるのか確認しに、最初の画像まで戻ってしまいました。
…G…あんなにもEのバリエーションがあるにも関わらず、それでも足りずにG…
ぬぬう。只者ではありませんね。
まさぱん |  2015.07.23(木) 19:48 | URL |  【編集】

Re: ぬぬう

まさぱん さま

ちょっとブグのアップができていなかったので、
コメントしやす会おうなフィッシング記事を書いてみたら、
見事に釣れました。

今履いている安全靴を確認してみたら『EEE』でした。
26.0ですけど。

もしおじゃますることがありましたら、
Gのスリッパをご用意いただきっますようお願い申し上げたてまつります。


トヨキチ |  2015.07.24(金) 08:07 | URL |  【編集】

悲報

まんまと釣られてしまっただなんて…‼︎
む、無念すぎる。

悲報です。子どもたちが「最近ウッドデッキ屋さん遊びにこないねー。次はいつ遊びにくるのかなー。」と。
暑い中、懸命にお仕事して頂きましたが、子ども達は「遊びに来てる」としか認識していなかったことが今更判明‼︎
お疲れさまです♡

皆でお待ちしてますので、どうぞ皆さんで「遊びに」来てください。
あ。もちろんスリッパご持参でお願いします。笑
まさぱん |  2015.07.25(土) 08:53 | URL |  【編集】

Re: 悲報

まさぱん さま

> 悲報です。子どもたちが「最近ウッドデッキ屋さん遊びにこないねー。次はいつ遊びにくるのかなー。」と。

■なぬーーーー!見透かされてる・・・。但馬紀行のメインは雲海とラーメンでした。


> 皆でお待ちしてますので、どうぞ皆さんで「遊びに」来てください。
■今度は仕事しに行かせていただきます。なにせ、紹介の輪が広がるはずですから、ふっふっふ。


> あ。もちろんスリッパご持参でお願いします。笑
■次のお客様にお伝え下さい。
トヨキチ |  2015.07.29(水) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
