2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.24 (Mon)

東大阪市I邸ウリンデッキ

P1220352.jpg

東大阪市I邸ウリンデッキをご紹介致します。


【More・・・】



01-P1220214.jpg

裏手のスペースにウッドデッキをご希望です。



P1220193.jpg

段差のストレスをなくすことと、

リビングからの殺風景を改善することが目的です。



こんな風になりました。



P1220295.jpg

D1600mm✕W5850mmのウリンデッキです。


一般的なものより床と土間との段差は小さい方ですが、

ワンステップで出られるとストレスはかなり軽減され、

外へ出られる機会も増えるでしょう。


お孫さんがよく遊びに来られるそうで、

遊び場としても活躍しそうです。


撮影時には、

お孫さんの車の模型の組み立てを手伝わせていただきました。

うちは娘なので、こういう楽しみは味わえません。



P1220297.jpg

好評のランダムボーダー手摺。H1100mm。


アルミフェンスとはガラリと趣が変わりました。

施工完了の翌日、24時間も経たずに撮影にお伺いしたのですが、

すでにたくさんのグリーンが陣取っていました。



P1220364.jpg

雨続きの今年の9月、

かなりお待たせしてしまいましたので、

待ち遠しくてたまらなかったことでしょう。


なるべく土や葉っぱが目地に詰まらないようにとお願いはしましたが、

ウリンデッキである上に、

下は土間コン、上はバルコニーがかぶさっておりますので、

そう簡単には腐らないでしょう。


木とグリーンの相性はやっぱりいいですね。



P1220332.jpg

当初はアルミフェンスを撤去したブロック上にウリンのフェンスをご希望されましたが、

当社特許のハイテンションジョイント工法でウッドデッキ上に施工しました。


P1220310.jpg

少し有効面積が小さくなりますが、

デッキFLより10センチほど高くなるブロックを隠すことができ、

施工コストも抑えることができます。



完成後には、


『これで正解だった。』


と喜んで頂けました。



P1220326.jpg

端部はウッドデッキが無いため、



P1220330.jpg

特殊な金物でブロックと固定しました。


既製品ではありますが、

鉄板は厚く、

亜鉛メッキ+焼付塗装という役所工事並のスペックで

ガッツリ固定できました。



P1220348_20161021173936669.jpg

笠木はまっすぐ。



P1220300.jpg

トメもバッチリ。



P1220356.jpg

床板のビスもまっすぐ。



P1220355.jpg

壁とのクリアランスもしっかり。



P1220320.jpg

菜園の収穫物を干すためのハンガーです。

クマルという南米材を柱に、

バーはアルミパイプです。




P1220304.jpg

画像では表現しきれませんが、

大阪平野を見下ろす展望です。

夜景も素敵でしょうね。





施主様は引退前にビスのメーカーにお勤めで、

当社に営業に来られたことがあり、

今回ウッドデッキ構想が持ちあっがった際、

当社を思い出して頂きました。



14年前のことです。

二度ほどしかお会いしておらず、

正直、お顔は忘れておりましたが、

私がお会いしていました。


残念ながら取引には至りませんでしたが、

若僧の私に真摯にに対応していただいたことを憶えていました。


年月が過ぎ立場は入れ替わりましたが、

天候不順による再三の工期延期も快く受け入れてくださり、

気持ちよくお仕事させていただくことができました。




P.S.

施主さまのコメントをメールでいただきましたのでペーストします。

2通メールをいただきました。


1通目

デッキができてから2週間弱たち随分おちついてきました。
 毎日台所から眺めるウッドデッキを見て癒されます。こんなに素敵で楽に
作業ができるものだったらもっと早くお願いすればと・・・と思っています。
作っていただいた野菜釣りも今は収穫が無いので籠やいろいろな物を吊って
大活用してます。
本当に当日は朝早くからまた遅くまで頑張っていただき感謝してます。
 有難うございました。



2通目

我が家のデッキをこんなに素敵に撮って頂きありがとうございます。
写真を拝見させていただき改めて感じたのですがやはり御社にお願いした甲斐がありました。
しっかりした造りで安心して使用でき喜んでいます。これからもこの場所で孫たちとワイワイ
おしゃべりしてくつろぐのを楽しみにしています。
色々お世話になり有難うございました。












タグ : 大阪府 ウリン ウッドデッキ 目隠しフェンス ランダムボーダーフェンス 施主さまのコメント

07:56  |  ウリンデッキ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |