2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.02 (Wed)

奈良市H邸ウリンデッキ①

P1220237.jpg

奈良市H邸ウリンデッキ①をご紹介致します。

2基施工致しましたので、その①です。



【More・・・】

DSC_1495_20161102171814471.jpg

新築ホヤホヤです。

外構はご自分で少しずつされるご予定で、

ウッドデッキも当初はキットデッキも考慮されていましたが、

かなり大きいので、こちらで施工させていただいても割に合います。



P1220226_20161102172930642.jpg

W9268mm✕D2225~3595mmという大きさです。

スペース的にはまだまだ大きくできます。



P1220228.jpg

手摺、階段なしのシンプルなデッキです。

これだけ広い庭なのですから、

作業や遊びの一服に縁台として使いやすいですね。



P1220232.jpg

9m走だってできます。



P1220238.jpg

ターンすると18m走だってできます。



P1220243.jpg

壁際も5mmのクリアランス。



P1220239.jpg

雨樋部分の切り欠き。



P1220245.jpg

いつもはサッシ下にデッキFLを合わせていますが、

フラットなサッシに合わせています。


とはいっても、

サッシの高さも誤差がありますし、

後々床板が反り上がることもありますので、

4mm程度下げています。




P1220256.jpg

床板はビス止めしてから先をカットしますので、

木口はまっすぐ通ります。



P1220258.jpg

鼻隠しも反り・曲がりを修正しながら固定しますので、

仕上がりはまっすぐです。



P1220259.jpg

鼻隠しの端部のアップです。

前を若干長めにすると仕上がりが綺麗に見えます。



P1220251.jpg

きれいな床板です。



同じウリンでも、

当社では良いものを選別し、

悪いものは再加工して商品を生産しておりますので、

品質の高いデッキができるのです。




タグ : 奈良県 ウリン ウッドデッキ

18:05  |  ウリンデッキ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |