2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.04 (Fri)

奈良市H邸ウリンデッキ②

P1220264_20161104134853a48.jpg

奈良市H邸ウリンデッキ②をご紹介致します。

一昨日の現場の裏側に施工致しました。


【More・・・】




DSC_1505.jpg

勝手口から出るとこのようなスペースがあります。



DSC_1502.jpg

裏側が緑豊かな遊歩道で、

借景を楽し無事ができます。



P1220261.jpg

こちらも手摺、ステップなしです。



P1220266.jpg

画像ではわからないと思いますが、

建築壁面と擁壁間は左右で80mm差があります。



このような、壁の間に落とし込む構造の場合、

床板を貼ってからカットすることができません。

一定の長さにカットすると、片側で80mmも隙間が空いてしまいます。


床板1枚ずつ角度と長さを測ってカットするため、

見た目以上に非常に手間がかかります。



P1220271.jpg

おまけに擁壁の仕上がりが微妙に波打っているため、

『1枚目から5枚目はこの角度』というように、

少しずつ「誤魔化しながら」貼っています。



P1220279.jpg

遊歩道は木立の向こう側で、

擁壁より3mぐらい下にありますので、

視線は全く気になりません。


それよりも借景がすばらしい!



数件の分譲地ですが、

緑地公園の中のような立地です。

夏というのに鶯の鳴き声が聞こえたり、

すごく穏やかなお住いでした。



タグ : 奈良県 ウッドデッキ ウリン

14:25  |  ウリンデッキ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |