2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.23 (Thu)

大阪市淀川区Y邸小屋根

P1140334.jpg

ちょっとしたおまけ工事です。



【More・・・】




P1140297.jpg

大阪市淀川区Y邸カーポートデッキですが、

カーポートから家の中に入る祭、

この隙間から雨が落ちてくるので、

簡単な屋根が欲しいとのご要望です。


完璧な防水にするには、

手摺のやり替えや溶接作業、建築壁面への水切り施工など、

かなりコストがかかりますので、

ある程度機能を妥協していただけるような費用で、

私で施工できるようなプランでご提案させていただきました。



P1140335.jpg

屋根を工場でパネル化し、

現場で手摺柱に固定しました。



屋根材はサイクルポートで使用したフランス製のものの別バージョンです。

トータルでの意匠の一貫性と施工性で選択しました。



P1140341.jpg

デッキ上からは作業できず、

勾配をつけてはしごを立てると体をいれるのも精一杯で、

手摺柱にむかってビスどめするだけの単純作業にも関わらず、

かなり手こずりました。



P1140340.jpg

勾配は軒と合わせています。



本当はもっと下げたかったのですが、

手摺柱に固定できるギリギリの高さです。



機能的に万全ではなく心苦しいのですが、

その分コスト面で頑張らせていただきました。





申し遅れましたが、

中川木材産業株式会社です。











タグ : 大阪府 レッドシダー 屋根 カーポートデッキ

17:45  |  施工例  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |