2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.11 (Mon)

0歳馬「ケウスショーグン」デビュー戦

ゴールデンウィークにいけなかったリベンジで、
昨日は奈良公園に行ってきました。

ダラダラして遅くなった先週の二の舞にはならないよう、
「夜泣き目覚まし」を7時にセット。

かなり早めに何度か鳴りましたが、
夢の中で、これからハンバーガーを食べようとしていた時に鳴り、
起きると7時。

妻と娘は寝かせたまま、
顔を洗い、朝バナナを済ませ、新聞を読み、
この時点ではまだ行き先を決めていなかったので、
ネットでいろいろ調べながら、
8時からの仮面ライダーをゆっくり見てから
妻子を起こそうという計画でした。

もうすぐ仮面ライダーが始まるという時、
隣の部屋から、

「ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ーーーー!」

起きちゃいました。


ひざの上の娘と格闘しながらライダー鑑賞。

で、予定どおり10時に出発。
お昼ごはんに行くお店は、
暴れん坊の乳児づれでは限定されるため、
マクドナルドでドライブスルー。

二人ともベーコンレタスバーガーセットをオーダー。

運転しながらアイスコーヒーの底に溜まったシロップを、
カップをゆすって混ぜていると、
白いシャツにこぼしてしまいました。

あ゛ーーー!

信号待ちでシャツを脱ぎ、
ポテトを食べていると、後ろの妻が、

「ベーコン入ってない!」


そんなバカな!と食べてみると、

こっちも入ってない!

レタスバーガーって!!


とっくにスルーしてしまったので、文句も言えません。



たいした渋滞もなく、奈良公園に到着。
しかし、近場の駐車場はみな満車。
後部座席では暴れん赤ん坊将軍が叫び始めました。

付近を3週ほどして、まあまあ近い駐車場が空いていました。


車を降りて将軍をベビーカーに乗せ、
写真撮影会。
カメラを向けると泣いていても笑顔になります。


大仏殿方面へしばらく歩き、
シカのいる木陰でミルクタイム。

ここでも撮影。
ミルク飲んでいますが、カメラ目線。

そして、
近くにたたずんでいるシカのところへ行き、
顔面写真を2枚撮ったところで、
痛恨のバッテリーミス。

いや、バッテリー切れ。

本番はこれからなのに・・・。


気を取り直して大仏殿へ。

妻のケイタイカメラは、
私の初期型ザクティより品質のよい画像が 撮れるので一安心。


ベヒーカーを抱えていよいよ大仏殿の中へ。

ここからが本日のメインイベント。
柱の穴のくぐりぬけです。


うちの将軍は髪の毛は薄いが、
身体能力はかなり高いと親は思っております。
寝返り、はいはい、つかまり立ち、つたい歩きと、
まわりの同じ月齢の子に比べると、
ハイペースでクリアしてきました。

ただ、公式戦は今回が初めて。
オープン戦は絶好調でも、
開幕すると全然ダメというのが、
最近の阪神の新外国人のパターンです。

日曜なので結構並びましたが、
やっと将軍の晴れ舞台です。
幼児や若者はいますが、
赤ん坊はやってません。

「ほら、赤ちゃんがやるよ」

と、周りの声が聞こえてきます。

多少の不安は感じましたが、
潜り抜けられるかという心配ではありません。

中で居座って柱をかじり出さないかな?


いざ、ゲートイン!

いななきを一声発し、
左手を突っ張ってゲートインを拒みましたが、
無理やり押し込みました。

すると、
いななきながらも
スイスイとゴール!

さすが将軍!
今は薄毛でけど、
両親とも剛毛の、
れっきとしたサラブレッドだからね!

両親ご満悦で大仏殿を後にし、
門前町で両親はソフトクリームを堪能。
少し休憩して駐車場へ向かいました。


しばらく歩くと、見覚えのない景色が・・・。
立っていた地図を見ると、
道を1本早く曲がってしまっていました。

方角はわかっていたので、
地図を頼りにその方向へ。

あれ?

おっかしいなあ?

またまた地図をチェック。

だいたい分かったので、また出発。


地図の通りの方向へ進むと、
地面は石ころでガタガタ。

将軍をかかえ、妻がベビーカーを押しますが、
ガタガタ道は無人ベビーカーにとっても大変です。

なんとかクリアし、目安としていた志賀直哉記念館に到着しました。

が、

そこからどの方向へ行けばいいのか分からなくなりました。

「だから一階戻った方が良かったやん!」

妻はかなりの慎重派。
私は野生の感頼り派。

しかし、道に関しては、
妻の感覚は面白いように正反対。
妻が「こっち」と言ったほうの反対に行くと、
90%正解です。

近くであることには間違いないのですが、
奈良公園を出てしまったので、周りに地図はありません。

ここでポケットから取り出したのは、

パラパパッパパーン!

「ezナビウォーク」

方角さえ認識できればわかったので、
見当の方向へ歩くと、
ほとんど見えていました、駐車場!

1時間半かけてたどり着きました。


帰り道、妻が行きたがっていたサービスエリアへ。
サービスエリアにしては珍しく、
私の大好物、「試食」が盛りだくさん。

じゃこ天とスイーツを買って食べ、おみやげを買って帰路へ。


「晩御飯、どうしようか?」

と、どこで食べるか考えていると、
なにやらヘンな匂いが。

将軍がうなっています。

排泄。

チャイルドシートに縛り付けられているので、
どうもやりにくいみたいです。

やっぱり立たないと無理なのか・・・。


そんな心配をよそに、
匂いはどんどん強烈に。

自動的に夕食の行き先は決定、
赤ちゃんルームの充実した、ショッピングモールのフードコートへ。


パスタを食べて、本当の帰路へ。

「早起きした分、充実した1日だったね。」

「うん。」


将軍のデビュー選を飾れた満足感と、
よく歩いたので、きっと痩せているだろうという期待感から、
こういう会話を車の中で交わしましたが、
こうして一日の出来事を書き出してみると、
なんと小さな不幸の多かったこと!


そして我ながら、
よくもまあ、これだけくだらないことを
長々と書いたものです。

最後までお付き合いいただいたみなさま、
おつかれさまでした。

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

23:30  |  不幸  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

将軍さまとの一日の出来事もほのぼのして
楽しく読ませていただきました。

私も数ヶ月前に同じ場所に行きましたが
あの穴「抜けなくなったらどうしよう・・」
という心配から残念ながら体験はできませんでした、、

ともぞう |  2009.05.13(水) 00:29 | URL |  【編集】

Re: No title

ともぞうさん

大人はそうですよね。
意外といけるらしいのですが、
自信ないです。
トヨキチ |  2009.05.13(水) 07:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/176-ae20c812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
