2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.09.12 (Fri)

哀車でECO通勤

こんばんは

今日はうちブロです。
ちょっと急いで帰らなくてはならなかったので。

なぜって? 今日は、

日本全国歯医者の日!

だったからです。
受付譲(?)に半笑いされてるような気もしましたが、
もともとそんな顔でもあります。


夕べは会議があり、
その後少々仕事をして21:30頃会社を出ました。
遅くなったので、帰り道のラーメン屋さんで
ねぎ抜きラーメン・ねぎ抜きチャーシュー丼セットを食べ、
さあ帰ろうとバイクにまたがるが・・・

あれ?

エンジンがかかりません。
私のバイクはSR400という車種で、
エンジンをかけるのはキックスタートです。
キックの仕方によってかからないことは多々あります。

キック!

キック!

キーック!!

・・・・

かかりません。

キック!

キック!

キック!

キーック!!

・・・・

かかりません。

キック!

キック!

キック!

キック!
 ・
 ・
 ・
 ・

かかりません。
かかる気がしません。

ラーメン屋さんの駐車場で延々30分・・・・。
エンジン周りをいろいろ覗き込んでも原因わからず。

あまりにカッチョイイバイクなので、
アホがいたずらしたのかと疑いつつ。

まだ会社とうちの中間地点。
たぶんまだ6kmほどあります。


あきらめて、途中にある実家まで押して歩くことにしました。

歩道のない道は危ないので、
最短距離はあきらめて安全な道を押していきます。


途中で立ち止まり、

キック!

キック!

キーック!!

・・・・

かかりません。

あまりキックしていると、
今度は歩く脚力が奪われていくので、
ひたすら押すことにしました。


道中は卒業した中学校の校区を端から端まで横切る形。
なじみの町です。
いろんな思い出が浮かびます。

ここは去年家族でディナーした無国籍料理店。

ここで子供のころカマキリをよく捕まえたなあ。
 駐車場になってしまったのかあ。

この家は入社当初にフェンス工事したなあ。
 まだ腐ってない、良かった。

この児童公園ではよく木登りしたなあ。
 こんな高いフェンスあったかな?

このあたりで友達と悪ガキから自転車で大逃げしたなあ。
 Gくん、いらんこと言うからや。

ここは母さんがひったくりに会ったとこや!

   ・
   ・
   ・
   ・

もう10時を過ぎています。


もはや、
足を前に運ぶ気力の源は
ひとつの想いしかありません。

「明日のブログのネタできた・・・。」

もう既に、いま歩いてる先の妄想まで始まってしまいました。


実家についたら、とりあえず何か飲ませてもらって、

汗拭いて、

自転車借りて帰って、

あの道通って帰って、

会社の後輩のMさん家のそばを通って、

「もうMさん、寝てるやろうなあ。」

「8時に寝るって言ってたもんなあ。」

「小学生より早いやんけ!」

「何を楽しみに生きてるんやろ?」

と、妄想ツッコミも始まる始末。


すでに3kmバイクを押して歩き、
この曲がり角をまがればあと300mというところで、

「母さん寝てたらあかんし電話しよ!」

と立ち止まりました。


止まったついでに

「かかったりして」

と、キーック!



ブルルルルーーーーン!

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

00:42  |  不幸  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/19-1067daf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |