2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.06.04 (Thu)

トヨキチ VS 弁当屋さん

仕出弁当屋さんに来てもらっています。

毎朝、今日のお弁当の必要数を確認する電話がかかってきます。


「今日はいくつ必要ですか?」

5つお願いします。」

「今日は5食ですね。」



また別の日。

5食お願いします。」

「今日は5セットですね。」



またまた別の日。



また別の日。

5セットお願いします。」

「今日は5つですね。」



なんでやねん!

なんで言い換えるねん!!


なんか、こちらを否定されてるような、
バカにされてるような気分になります。



今度は趣向を変えて言ってやりました。

5人前!


すると敵は、

「今日は5セットですね。」

淡々と言われました。


うううう~~、はらたつ~~っ!



今度は、後輩が電話をとったので、言わせました。

「今日は5弁当お願いします!」


たとえ言い換えられたとしても、
「クスッ」と笑わせたり、一瞬でも言葉に詰まれば
こちらの勝ちです。


「今日は5個ですね。」

淡々と言われました。



ガクッ  www llii_| ̄|○iill

完敗です・・・。



冷静に考えると、
数の聞き間違いを防止する為に、
単位を換えて復唱しているのでしょう。
こういう企業努力というか工夫、なかなかすきです。

しかし、勝負に勝ちたい!

今後も新たな単位と戦術を考えていきます。


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

21:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

私も思わず単位を考えてしまいました。。浮かばないものですね~。
5弁当って・・。スゴイ単位です(笑)
ともぞう |  2009.06.05(金) 05:56 | URL |  【編集】

Re: No title

ともぞうさん

ともぞうさんはいつも自分のことのように
ブログの内容について考えてくださるので、
ホントにうれしいです。
つまらない内容で申し訳ないんですけど・・・。

「5ごはん」とかね。
トヨキチ |  2009.06.05(金) 07:09 | URL |  【編集】

No title

デッキのことだけでなくお話のバラエティが豊富なので
「今日は何かなあ~」とかなり楽しませていただいていますよ☆

今日ふと浮かびました!
‘ファイブランチ‘はいかがでしょうか^^
ともぞう |  2009.06.05(金) 23:37 | URL |  【編集】

Re: No title

ともぞうさん

そうですか、よかった。
ともぞうさんは施工例を楽しみにしてくださっているので、
間が空いてしまうと、「今日こそはがんばらなければ!」
と思っています。

‘ファイブランチ‘、言ってみましょうか?
ちょっと勇気がいるので、後輩に言わせようかな?
トヨキチ |  2009.06.05(金) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/193-3bd60d87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |