2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.09.12 (Fri)

ザ・ラヂエターマン

こんばんは

このところお見積依頼が増えており、
画像処理する間がなく、
施工例をご紹介できていません。
スミマセン。

これが、ご注文が殺到となればいいのですが、
今のところ貧乏暇無し状態です。

お待たせしておりますお客様、申し訳ございません。
一件ずつお客様のご要望に添えますよう真剣に考えておりますので、
今しばらくお待ちくださいませ。


話は変わりますが、
このところおなかの具合がよろしくありません。
身の回りの方々からは、
「いつもやろ!」とつっこまれそうですが、
特におかしいです。

昨日、お得意先の会議に出席する予定があったため、
それまでに見1件積を仕上げなければならなかったのですが、
急遽トイレに用事ができてお伺いしていたため、
出発予定が遅れました。

半期に一度のスーツ姿で、いざ出発!

まあ、余裕をもって予定を立てていたため、
途中で昼マックを済ませ、
ソルマックは飲まず、
目的地へ向かいました。

ところが、
またトイレから「なるべく早く来て」と呼び出しをくらい、
「大至急」ではなかったので会場まで待ってもらい、
ウォシュレット付きの上品なトイレさんとしばし歓談。
なんとか10分前に会場入りできました。

余裕を持った行動をしておいて良かった。
「早め早めのソルマック」とはよく言ったものです。

会議は関西から九州まで、
主催社へ納材している企業が50~60社集まりました。
今年は木材に関するテーマが約半分を占め、
半期に一度の集中力を発揮して聞いておりました。

質疑応答タイムとなりましたが、
誰も質問しません。
いつもであれば私も貝になるクチなのですが、
かなり当社と関わりの深い内容で、
「おれがやらなきゃだれがやる」状態で勝手にヒートアップし、
ちょっと答えに困るであろう、しかし私はもっとも知りたいね
核心を付く質問をしました。

やはり少々答えに困られていましたが、
それでも真剣に丁寧に答えてくださいました。

休憩時間には、仲良くさせていただいている社員の方から、
「トヨキチさん、いい質問ありがとうございました」とお礼を頂き、
先程の講演された方もわざわざこちらに来られて、
またそこでも熱く語らせていただきました。
私のような若輩者がこのような場で認めていただけると、
本当にうれしいものです。

後半戦は集中力も熱で溶け、
「会議=睡魔」の等身大に戻りました。

会議も終了し、
会場を出る時にはまたお礼の言葉を頂き、
上機嫌でトイレに向かい、
今度は小さい方をしたのですが、
なんだかいつもよりスムーズに事が運びます。

むむむ?

・・・・・・

あいてました。

・・・・・・

大解放。


半期に一度のスーツ姿やのに・・・・。

あれだけ熱弁ふるったのに・・・・。

クールダウンが早かったのは、このせいかよ・・・・。



会議前の熱便はほどほどにしましょう。





明日から3連休です。
イカ釣り行きたいなあ。


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

23:03  |  不幸  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/20-463ca9ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |