2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.06.26 (Fri)

神のみそ しる

昨日のこと。

ジャグジー業者さんの、
「新車に乗り換えた」といって同じ車の色違いに乗っているという奇特なTさんが、


「トヨキチさん、ワイパーにこんなん挟んで走って来たんですか?」


と、手に何かを持ちながら半笑いで言ってきました。


何かと思ったら、


20090625 001


み、み、み・そ・し・る!!


OH! 神のおめぐみよ!



いえ、心当たりはありました。



前日、
昼食のときに後輩のO原君がぶつかってきました。

「また、しょーもないちょっかいだしてきやがって。」

まあ、私の悪影響だと思いますが・・・。



夕方、何気なくポケットに手を突っ込むと、なにやらむにゅむにゅが。

味噌汁でした、5弁当についてくる。


やりやがった!!




すると目の前に、おなかわすかせて大きな口を開けているO原君のかばんが。


はいはい、えさやり、えさやりーっと。


しっかり餌付けしてやりました。






そのえさがワイパーにやられました・・・。

夕べから全く気づいてないし。






帰社して、机の上に無造作に置いてあったO原君の財布に、
今度はふりかけを忍ばせてやりました。
(粉じゃないですよ、小袋ですよ。)


夕べはスーパーのレジで、さぞかし恥かしい目にあったことでしょう。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

19:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

私もやってきましたよ!
相変わらず、いらんことしいしてるんですねー。スバラシイ!!!
周りの人まで洗脳させて、いらんことしい仲間を作ってしまっているところが、やっぱりいらんことしいの神ですね。
あんこまん |  2009.06.27(土) 01:24 | URL |  【編集】

Re: No title

あんこまん

いらっしゃいまて

やられたとき、真っ先にいらんことしい2号の君の寝ぼけ顔が思い浮かんだよ。
もうアラフォーだというのに、悪い血はなかなか抜けないね。

真冬に上司の車を借りたとき、
クーラーとステレオのボリュームmaxにして返したり。

駐車場の上司の車の横に、
せみの抜け殻100個以上並べたり。

そういうのが許される会社なのだ。

許されてないかも。
トヨキチ |  2009.06.27(土) 01:54 | URL |  【編集】

No title

斬新なコミュニケーションのとり方ですね(笑´∀`)
会社でのいい雰囲気が伝わってきていいかんじですね。。

わたしも一度会社に車を留めていると帰りにワイパーに「丹波の甘栗」がくっついてたことがありました。
営業さんからのお土産でとってもうれしかったのを思い出しました☆
ともぞう |  2009.06.28(日) 12:57 | URL |  【編集】

Re: No title

ともぞうさん

後輩の指導を間違えました・・・。
しかし、学生時代から、人のかばんの中に、みりんのびんを忍ばせて帰らせたり
してたんですけどね。

今度は甘栗を入れておくようにきつく指導します。
トヨキチ |  2009.06.29(月) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/210-c6fe87f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |