2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.06.30 (Tue)

専用マンション専用庭専用デッキ

お台場の1/1ガンダムに思いをはせている今日この頃、
神戸の長田区には1/1の鉄人28号がお目見えするとのこと。

私はもちろんそんな世代ではありませんが、
ロボットアニメ世代としては、やはり見てみたいです。

子供の頃は見まくっていました。


ゲッターロボ、マジンガーZ、コンバトラーV、

ボルテスファイブ、鋼鉄ジーグ、ライディーン、

グレンダイザー、ガッキーン、ガイキング



うちも木材で何か作れば、
ウッドデッキ購買層の中心である、自分世代のお客様に来ていただけるかな?






最近検索の多い、マンション1F専用庭のウッドデッキをご紹介します。

傾斜地を登っていくように3棟が並ぶマンションで、
ここはその最も山側に位置します。

エントランスの両側に専用庭があるという、ゴージャスな間取りで、
その両方にウッドデッキをとのご依頼です。

1Fといっても、下にガレージがあるため、
お庭の土は軽量で特殊なもの。
ふかふかで、なんとも頼りないものでした。
先日のウリンデッキ同様、杭を打ち込んでその上に束石を設置しました。
防水層がどのようになっているのかわからないので、
かなり慎重に作業したのを憶えています。


01_20090630104742.jpg


レッドシダー製です。
最近ではめっきりご要望が少なくなったラティスフェンスつき。
地面からの高さが小さいので、階段なしで出入りできます。


02_20090630104749.jpg

上層階のベランダが屋根になっている部分にあわせた大きさです。


03_20090630104755.jpg


屋根のあるなしで耐久性には大きな差が出ます。
床が低いのですが、土の透水性もバツグンだったので、長持ちするでしょうね。



04_20090630104802.jpg

エントランスを挟んで反対側のウッドデッキです。
こちらはサッシから地面までの高さがごくわずか。
根太をアルミパイプとし、杭の上に直接固定しました。
杭は焼杭を使用しています。


05_20090630104809.jpg

こちらは屋根なしです。
劣化具合を比較するのにいいショールームになります。


06_20090630104815.jpg


向こう側に先ほどのデッキが見えていますね。
マンションでもこれだけのお庭があるなんて、すごく贅沢ですね。


テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

21:05  |  レッドシダーデッキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/212-44a493b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |