FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.17 (Thu)

悪徳電話勧誘のバカ

昨日会社に、私宛の勧誘電話がかかってきました。
マンションオーナーになれという趣旨です。

この手の電話がしょっちゅうかかってきます。
たぶん大学の名簿が流出しているのでしょう。


名簿には卒業するのに何年かかったのかはかいていないのでしょう。

名簿には入学するのに何年かかったのかはかいていないのでしょう。

大卒がみんな裕福というわけじゃないのに・・・。



その手の勧誘電話は必ず断っております。

すんなり引き下がるあたりまえの勧誘業者が半分、
残りの半分は悪徳業者です。
自宅や実家にまで電話してくる輩もいました。

昨日の電話も悪徳業者の典型的な手口でした。
何かあげ足をとるところを探し、こちらを怒らせようとする。

ただ、今までと違ったのは、
電話番号が通知だったのと、
女性だったこと。

男が高圧的に
「おまえの個人情報はこっちで把握しているのだからどうなっても知らんぞ!」
というふうにまくしたて、無理矢理契約させるというのならわかるのですが、
女がヒステリックに屁理屈を並べてきても、
相手を怒らせるだけで終わりだとおもうのですが・・・。



こういう電話があるといつも、

「あの時こういえばよかった。」

「今度はこういう作戦でいこう。」

と思うのですが、どうも相手にのせられてしまいます。


こういうときのために、
経済産業省の「特定商取引法とは」というホームページをお気に入りにしているのですが、
活用できていません。

バカ話だったら打てば響くような返しができるんですけどね。


ちなみに、
悪徳電話勧誘ではないのですが、
架空請求業者を撃退する超おもしろサイトがあったのですが、
どうもなくなってしまったようです。
ただ、ニコニコ動画やYOU TUBEでは動画があるみたいです。
「むてきんぐ求」で検索すると、いくつかヒットします。

その道での伝説狂言師VSサカエダ」は最高です。
これぐらいできればいいんですけどね。



同名のブログはあるみたいです。
むてきんぐのブチ切れ音源集

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

13:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/265-5b016019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |