2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.09.26 (Fri)

保存、和歌山では「ほどん」

デッキですかあぁーーーっ! 
   デッキがあればなんでもできる。
   デッキがあればメンテナンスしてください・・・・。



こんばんは

あいかわらずバナナ売り切れですね。
私は出勤前にスーパーに寄っています。

バナナの良い保存方法は
ツルツルの広告でバナナをぴったりラッピングして、
野菜室に入れておけば2週間はもつと、
ブログに書いておきなさいと、
酔っ払った上司に強制されましたので、
書いておきます。

ツルツルの広告といっても、
アデランスのチラシではありません。
紙質がツルツルという意味です。


バナナはこうして保存できますが、
ウッドデッキは広告ではどうにもなりません。
しっかりメンテナンスしましょう!
(ん~、我ながらきれいな話の流れ)

レッドシダーのウッドデッキの場合、
だいたい1年~2年に一度は屋外用木材保護塗料を塗布してください。

ちなみに、
「オイルステイン」とよく言いますが、
オイルステインとは染料系塗料のことで、家具や内装に使われるものであり、
屋外で使用する顔料系塗料はオイルステインとは言わないんですよ。
これ、ほとんどの人が誤解しているんですが、
某有名屋外用木材保護塗料メーカーの方から聞きました。

で、この写真を見てください。

20060522 007-2


多少色褪せていますね。
施工後年数が経っています。

20060522 012-2

でもこれ、施工後13年も経過しているんですよ!
そんな風に見えます?

このデッキ、私が入社1年目に、
初めて現場監督として職人を引き連れて施工した現場です。

一部屋根で覆われている場所はあるのですが、
雨ざらしの場所でもまだまだ現役です。

お客様は毎年こまめにメンテナンス塗装をされていたそうで、
だいぶん年数も経ったので、ここらでプロに塗装してもらおうと、
お声をかけていただきました。

20060522 004-2

デッキ上は植木鉢がならんでおり、
デッキまわりには草が生い茂り、床下換気が悪そうなのに、
全く腐っていません。

ウッドデッキの耐久性にはさまざまな要因が影響しており、
客観的な数値でしめしたりするのは難しいのですが、
経験上、お手入れがきっちりなされているウッドデッキは、
その年数を感じさせない美観を保っていることは間違いありません。

高い買い物をされた訳ですから、
維持する努力もしてあげてくださいね。

メンテナンスについては、
今後もいろいろ書いていきます。




キットデッキweb期間限定大セール!!でーす!





お願い事項です。

ブログランキングに参加しております。
下のバナーをクリッとクリックしていただきますと、
ランキングがズンッ!とあがり、
このブログがキラッ!と脚光を浴びることになります。
いずれ゛ログ本が発行され、
映画化されてカンヌで金獅子賞を受賞したとき、
みなそんがその一翼を担ったことになり、
家庭や職場、学校でたいそう自慢できますので、
衆院選の予行演習として清き一票をお願いします!



ちなみに、ランキングからページタイトルをクリックしていただくと、
さらにポイントが加算されますので、
カンヌへの道のりがさらに近くなります。

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

00:02  |  メンテナンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.26(金) 21:17 | URL |  【編集】

No title

サトシさま
ふりがとうございます。また感想などいただけましたら今後の励みになりますので、今後ともよろしくお願い致します。
トヨキチ |  2008.09.29(月) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/32-1587aa23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |