2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.02.03 (Wed)

1粒で3度おいち

今朝目を覚ますと、

隣で眠っている娘がまた、


「おいち」


完全に眠っていました。

こんな幼児でも、

いっちょまえに夢見て寝言言ってるんですね。



教は1歳半検診。

問題ないと思うんですけど。


髪の量と暑がり以外は・・・。



ずいぶん前に紹介した自作ベビーゲート。

20090426 013


実はその後すぐにバージョンアップしていました。

左側の棚の部分に扉をつけました。


こちらは簡易的なもので、

「有孔ベニヤ」という、

音楽室の壁に貼ってある穴のあいたベニヤ板に

枠をつけただけのもの。



あえてほこりが入る有孔ベニヤを使ったのには訳がありまして、


ゲート

なんじゃこりゃ?


アミューズメント施設です。

使用方法はこの通り。



[広告] VPS


じじくさいかっこしてますが・・・。

ピンクの丸いのは、私のヘアワックスの空き容器です。


もっといろいろオプションをつける計画はあるんですけど、。



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 動画

20:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

ひさしぶりにこのゲートみて、やっぱり欲しい=☆と思いました☆
娘さんもひっぱりながらお勉強してる感じでとってもかわいいですね。

私の身内にも近く娘ができるので、
トヨキチさんに作成して頂きたいところですが、確か非売品でしたよね。。
トヨキチさんのをみながら、いいもの作れないかな~と試案中です。
ともぞう |  2010.02.05(金) 18:40 | URL |  【編集】

Re: No title

ともぞう さん

有孔ベニヤのデザインと、ひも好な娘のためのおもちゃという目的から生まれたものですが、
「このひもを引っ張るとあのひもが動く」というような、想像する遊びというのは、
脳科学的にとってもいいらしいんです。


> トヨキチさんに作成して頂きたいところですが、確か非売品でしたよね。

だって、うちのマンションにしか合わないですもん。
お手伝いできることがあれば相談にのりますよ。
トヨキチ |  2010.02.05(金) 19:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/362-4cbf63a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |