2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.02.09 (Tue)

迂闊

こんにちは

毎年この時期になると工事部門は年度末工事に追われ、
私のメインのお仕事である一般住宅のウッドエクステリア工事は
人員がいなくなります。

昨年はこの状況下で指が短くなるという事態が発生しました。


ということで、いつもの営業、施工図面作成でとどまることなく、
材料段取り、部材加工まで一人で担うことになります。

お正月にパワーアップしたボディを絞れる絶好の機会です。


で、先週からウリンを引っ張り出し、
表面を削ってきれいにする作業をぼちぼち続けていますが、
昨日はうかつにも、ほこりで鼻とのどをやられてしまいました。

花粉かなとも思ったのですが、
調べてみると、ほとんど飛散してない様子。


あまりにも鼻がむずむずするので、
強引に鼻うがいをしたのも良くなかったのかもしれません。

みなさまも、
ほこりをかぶったデッキ材を大量に扱う際には、
マスクをつけて作業されることをお勧めします。


今日は何の情報もオチもありません。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

20:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/366-f5c2a74c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |