FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.11.10 (Mon)

フェンスのいいセンス

こんばんは

昨日、念願のIKEA鶴浜へ行ってきました。
以前から「教えてgoo」のインテリアカテゴリーで
たびたび関東地方の方の質問が投稿されていたので、
ちょっと気になっていたら、
神戸、大阪とたてつづけにオープンしたので、
ずっといきたいと思っていました。

大正区のぐるぐる橋で運転しながら酔いそうになり、
ブラックレインのロケ地を横目に見ながら、
渋滞するかと思いきや、意外とすんなり駐車場に入れました。

ただ、入店するのに入場制限していました。
まあ、USJに比べると少々の待ち時間でしたが。

ベビーカーがあったのでエレベーターに通されましたが、
今度は降りてくるエレベーターがみんな満員。
3階の駐車場に停めたのですが、
5階、4階ですでに満員になるのです。
先から待っていたご夫婦がガードマンにキレ出しました。
私は短気ですが(みんなには信じてもらえませんが)気が弱いので、
理解を示してもう少し待っていました。

そんなことはどうでもいいのですが、
1Fのカフェスペースでびっくり!

ドリンクバー 100円
ホットドッグ 100円
 ピクルスバー、オニオンフライバー、ケチャップバー、マスタードバーつき
ソフトクリーム 50円 ちょっと小さいですが逆にちょうどいいぐらいです。

みんなホットドッグをワンワンいいながら食べてました。
私たちは551の蓬莱で買った小エビ天弁当を駐車場の社内で食べたばかりだったので、
ソフトクリームを堪能しました。

一通り回ったあとで、今度はドリンクバー。
ドリンクバーを前にすると、
どうしても在日関西人の血が騒ぎ出し、

「もとは取る、モトは冬樹」

の家訓に従い、いろんなジュースに手を出します。
とはいっても椅子に座ってくつろげるわけではないので、
味見程度に少しずつ違う味を堪能しました。

最後にホットコーヒーを頂き、
帰りの車内で口をつけたのですが、
インスタントコーヒーでした。ガッカリ。


えー、前置きの話題のはずが、
オチもなくむやみに長くなってしまいました。
今日は簡単に施工例紹介をしておきます。

これは下請け工事のウォールフェンスです。
こちらが施工完了した頃は、まだ他の外構工事が仕上がっていなかったので、
元請さんにお願いして、完成写真をメールいただきました。
だから、デザインも撮影も私は関与していないので、自慢にはならないのですが、
シンプルなせ高齢にもかかわらず写真の雰囲気がすごくいいんです。

上野邸板塀(1)-2


横板はサザンイエローパインという、木製ジェットコースターに使用されている木材です。
USJの工事の時に輸入したものの余りです。
柱はウリン。
高さが2mを超えていたので、ウリンの控え柱をつけています。

フェンスのブラウンと手前のグリーンのバランスがとてもお気に入りな一枚です。

私はデザインも撮影もしていませんので、くれぐれもよろしくお願いします。
最近お褒めのコメントをいただくようになりうれしいのですが、
実力以上のお言葉を頂いているようで、ちょっと恥ずかしいです。
やっぱり、素敵だと思っていただけるようなものから紹介していますので、
その裏側には失敗や、こうすれぱもっと良かったというものもありますので。

わざわざ言わなくてもいいことですが・・・。

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

17:45  |  ウォールフェンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/66-22a0b461

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |