FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.04.17 (Tue)

トヨキチ親子 in USJ season2

まあ、2日目に引っ張るような話でもないのですが、

父と娘はパーティーが始まるまでの1時間半の制限付きでユニバーサルワンダーランドへ。



いろいろアトラクションはありますが、

日曜日ということもあり人でいっぱい。

その中でも比較的列が短いように見えたキティちゃんの建物へ引っ張られて行きました。



列はそんなに長くなかったのですが、あまり進みません。

しかも、一体どんなアトラクションなのかも検討がつきません。

自宅で用事をしている妻にメールで確認してもわからず・・・。

ただ、何やらモニターが並び、写真を買っている光景が並びながら見えました。

ジェットコースターの出口によくあるアレのようなものです。

あんな高い写真、まったく買う気はありませんけど。



そうこうしているうちに、やっと中へ案内されました。


最初はキティちゃんのドレスの首だし写真が撮れる『ハローキティ首だし写真ゾーン』でした。

娘は喜んで首を出しに行きましたが、背が届かず、

私がだっこし、係の人に撮影してもらいました。



そして次は、『ハローキティすべり台ゾーン』。

リボンをあしらった小さい幼児用滑り台がひとつあり、

娘はまた駆け寄って、一回滑って次へ。


首だし写真は背が足りなかったのに、今度は幼児用滑り台って、

どういう年齢層をターゲットにしているのでしょうか?



通路を進むと、今度は列をなしていました。

ここからがメインのようです。

なにやら、キティちゃんがスタジオで撮影している部屋へおじゃまするという設定のようです。


順番がきて部屋に通されると、そこにはキティちゃんと女性のカメラマンが。

娘はダッシュでキティちゃんに抱きつき、カメラマンがそのさまを撮影。

私も加わって記念撮影。


出口で整理券のようなものを渡され、

あれよ、あれよという間に行列中に横目に見ていた写真販売ゾーンに導かれ、

ドライブスルーで「レシートいりません」とも言えない男はそこから逃げ出せるわけもなく、

写真2枚で1800円ナリ・・・。



朝晩のドライブスルーがボディブローのように懐具合が悪くなっている私にとっては

ヒジョーに痛い出費ですが、

娘は喜んでいるし、まあいいか。



長くなったので、今日はこのあたりで。






テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/896-089c85a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |